全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の時間ですよ~【イカメタル編】

店長の時間ですよ~【イカメタル編】

投稿日 2017年06月06日
投稿者 ポイント小倉湯川店 スタッフ持松



HPご覧の皆様、こんにちは

今回はいよいよシーズン突入の夜焚きのイカ釣りに行って参りました

今回のメンバーはご存じ釣り兄貴事、甲斐店長!この方と二人っきりではなく、実は、TV取材で御座いまして、

そこに私お手伝いで参加。甲斐店長と女性レポーターの釣り企画!どうなりますやら(笑)



船は小倉の


『新漁丸』


さんにお世話になりました。とても親切で丁寧にご指導いただきました、

有難うございます!


(船長携帯 090-4580-0147)




少し早目に夕方17時前に出船

釣り場は蓋井沖

日暮れまでは少し時間があるのでここはひとつタイラバ








30分ほどでしたか本命のマダイは釣れないものの型揃いのイトヨリやアオナ等、

十分楽しんでいただき、いよいよイカメタル

にチェンジ!



水深は60m前後

鉛スッテ60gにエダス1本のウキスッテもしくはエサ巻きスッテ(ささみ巻)装着


早速、甲斐店長すぐさまアタリ







いきなり本命のヤリイカ






私は、欲張りに電動仕掛けもセッティング、イカメタルと二刀流!


鉛100号に5本仕掛け






電動仕掛けは底まで落し底から1mぐらい上げ、待つ、アタリがなければ竿で時折誘います

アタリがあるとぐんぐん竿がしなり、そのまま超スローで電動巻き上げスイッチON

ブイーンとあとは巻き上げてくるのみ

その間、横でイカメタル。これ結構忙しい(笑)

やはり底まで落してアタリを待つ、竿を大きくあおったり、ゆっくり誘いあげたり、小刻みに激しく

アクションしたりと色んな誘いをいれながらイカのアタリを待ちます。あたりがあればすかさず合わせる!

早速アタリ、ジェット噴射で大歓迎

ようこそ、



こんばんはーーーー






『いかさま』














大変長らくお待ち致しておりました!!!!!








やっぱりエサ巻き反応バッチリ











それからしばらくポツポツとアタリが増え、徐々に活性があがり釣れ釣れモードに突入

パラソル級もバンバン♪







ポイントオリジナル






イカメタルボンバー夜行ボディケイムラフェザー紫×赤ライン











イカメタル楽し~










船長と記念撮影




電動もバンバンかかる









時間がたち活性あがるにつれアタル棚も浅くなり30mや20m、一番浅いときは水面付近。

イカメタルで手返し良く狙うとほんと釣れます







しかしパラソル級の型を狙うなら確実に底を丹念に探る




とにかく良く釣れた今回の取材釣行でした


ヤリイカの沖漬けもバッチリ










船上で食べるいかの刺身




こりゃまた最高ですね






うまい!!!!!!









これからが


夜焚きのイカシーズン


です!

ぜひ皆様もお出かけください

またこのTV取材ですが、甲斐店長が出演しますから、お時間あればぜひご覧ください!

放映日が定かではないのですが、番組は



『ももち浜ストア』


今週のいつか放映予定!!!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る