日向店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

日向店

店舗情報

デンジャラスゾーンNo.17~相模湖~

デンジャラスゾーンNo.17~相模湖~

投稿日 2017年06月26日
投稿者 ポイント横浜港南台店 高野



皆さま、こんにちは




港南台店 高野です。










先日は相模湖に行って来ました。









前日は、大雨が降っていた為濁り具合はどうかなぁ~~と思いながら湖を見ると







濁りが入っており、ボート屋の店主は状況的には厳しいとのこと。

今回はいつも通り

秋山川の家から出船











まずは、秋山川上流から攻めていきました。








しかし、釣り人も多くは入れそうなポイントはなかなかありません。








朝一ということで、




フロッグで岸際やオーバーハングの奥を攻めますがなかなか出ません。











見えバスもちらほらいますが、サイズはいまいち・・・








意外と沖をふらふら





していたり、立ち木についていたりと










カバーにはあまりついていないということに気づきました。














しかし、このことに気付いたのは12時が過ぎた頃



ここまで、ノーバイト。



そして、次に入ったポイントは






年中流れ込みが有りバスの魚影が濃いエリア!!












立ち木に着いてるバスを発見!!








ここで、最近お気に入りの






スタッガーワイドの3.3インチのノーシンカ―



















ここの場所が居心地いいのか固執してるようでしたので









フォールさせ1・2回リフトさせまたフォール

数回キャスト後に










フォール中にラインが走りました。









上がってきたのは



35㎝のバス













これでボウズは無くなりました。















その後は、風も強くなってきたので風裏を探しながら







本湖に向かってボートを流していきます。














すると、



勝瀬橋付近



にバス発見!!













60~70cm程のシャロー。











ちょっと草が生えてる以外なにもないところ。











ここも居心地がいいのか、じっと動かない様子です。

















一旦通り過ぎバスの前方にキャスト。











もちろん、スタッガーワイド3.3インチ。











1投目の



フォール中でラインが走りました。









合わせを入れると強烈な引き。












強烈なファイトの末上がってきたバスは













ドーーン












45cmのナイスコンディションのバス







(ちょっとバスがズレてますがお許しを)












結局このバスがこの日の最後のバスとなりました。











今回使った


スタッガーワイド3.3インチ。











ノーシンカ―でのフリーフォールで落ちていくフラフラする様子は確実にバスを刺激します。











まるでエサです。












4インチでは大きすぎ、2.7インチではボリュームが足りない時は確実に効きます!!













また


3.3インチ






7g








ライトロッドでも使いやすい重さ(当日私もベイトフィネスロッドの


L


で使用)
















テキサスリグやスモラバなど用途が広いこともあり、1つあるだけでかなり頼りになるルアーとなります。

状況に合わせて大きさを使い分けることがが良い釣果に繋がると思います










さらに、今月号の






ルアマガでも使い方が解説してありますのでぜひ読んでみてください。

(面白い内容になっております!!)














当店にもスタッガーワイド3.3インチ置いてますのでぜひ使ってみて下さいね~~
















お得情報!!!!
















LINEのお友達登録



















お待ちしておりますっ!!
























セールの情報










LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る