全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣り時々・・・結局釣り ~時化た日の過ごし方編~

釣り時々・・・結局釣り ~時化た日の過ごし方編~

投稿日 2017年04月16日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

最近近郊の沖磯ではようやく

クロの良い釣果を伺い始め

次の休みの日は




沖磯へ!




と思っておりましたが、

日頃の行いが悪いのか

大時化で船止め。

海がダメなら渓流へと思っていたら

丁度、延岡店の壬生店長より

山本真珠さんの筏に行きませんか?と

釣りのお誘いがあり

二つ返事でOKの返事をして





釣行決定。




というわけで河村さんも含めて

オジサン3人で



山本真珠さん


に行ってきました。

オジサン歴の長い私は

筏でゆっくり釣ろうと思い


サビキ釣り


活き餌を確保してヤエン






アオリイカGET!





という午前中の計画を立て

まずは、私の中での定番、サビキ釣りにはコレ!






餌蔵 アジVol.1 + アミ1/8×1角





昨年大変お世話になった






ハヤブサ)九州豆アジ白&蓄光フラッシュ










アジが爆釣?!




のはずが

アジではなく







サバゴが爆釣。




開始早々持ち帰り分のサバゴの確保は済み

サバゴを活餌にしてのヤエンでは・・・

水イカ~?!と

思わせての





タコ?




ヤエンがダメならばと

今度は、エギとスッテのハイブリッド






邪道エギ





釣ったサバゴを




邪道エギに巻き巻き



して

今度こそ水イカ~!

と投げてはみたものの

上がってきたのは、

またしても



タコ


こんな感じで午前の部は終了して

お昼は近くのご飯やさんで

オジサン3人まったりとくつろぎながら

海鮮丼を堪能して

(初めてヤガラの刺身食べましたが


バリウマ!


でした。釣れたら是非刺身を試してみて下さい♪)

午後の部へ。

午後の部では

引き続き邪道エギングで






アジングタックル


水イカ以外にも






色んな意味でなんでも釣れる!







邪道エギ



の凄さを感じつつ

投げ釣りでは、

キスはキスでも




良型トラギス



また



トラギス



強烈な引きで尺越えキス?と思わせた




良型べラ



を釣って

私の釣行は終わりました。

一方ベテランオジサンの域に達しつつある

壬生店長は、

フカセ釣りをメインに釣りをされ

終始釣りを堪能され、

若手のオジサン河村さんは、

持ち前の機動力を活かして











邪道タコエギ












で次々に







タコ




をGETしていると思いきや





リラックスモード全開の投げ釣りでは




キスを釣ったりと



オジサン3人はそれぞれ筏釣りを心行くまで楽しみました♪

今回は、



フカセ・サビキ・ヤエン・投げ釣り・タコ釣り



楽しみましたが、数日前には良型カワハギの釣果もあったそうで




カワハギ釣り



もやってみると面白いかと思います。

また、足場も良くご家族で釣りをするのもオススメですので

時化た日にオジサンたちだけで遊ぶのではなく

GWあたりにご家族で遊びに行かれてみては如何でしょうか♪




日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る