トップ > 店舗ブログ > 近況報告③

近況報告③

2018 / 08 / 04  釣り隊!釣らせ隊! 隊長

皆様、こんにちは!

7月15日大分県米水津で開催された

マルキユーM-1CUP 全国グレ釣り選手権大会1次予選に参加いたしました。

「タノジリ」に上がり、一緒に上がった方は宮崎の方で共通の知り合いがいて、楽しく過ごす事ができました。

準備を済ませ、試合開始!

ですが、潮の色が緑色っぽく菜っ葉潮のようでした。😓

おまけにマキエを足元に撒くとエサ取りの姿がほとんど見えず、グレも見えません。😅

この時点で嫌な予感がしてきました。😨

仕掛けを入れてみるとたまにエサがとられますが、グレなのかエサ盗りなのかわかりません。

アタリを捉える事がないまま時間が過ぎて行きます。

すると相手選手の方が良型を釣られているのが見えました。😣

相手の方は手前を狙っていたので、遠投せず手前に狙いを切り替えました。

 

すると、1ヒロ半~2ヒロ程のタナで30センチほどのグレを釣ることができました。

その後もアタリがありましたが、規定サイズ以下だったのでリリース。

アタリが遠のきグレを追加する事ができず、釣り座の交代時間を向かえます。

釣り座を交替してもアタリが無いので今度は深めを狙ってみる事に。。。

すると左右のサラシがぶつかり沖に流れる潮に流すとアタリが‼

30センチオーバーを釣り上げる事ができ、その後もぽつぽつと2尾追加できました。

この日は、遠投を織り交ぜながら手前を狙いましたが、やはり活性が低いようで当たるのは全て手前でした。


あと1尾を獲りたかったですが、結果、4尾で試合終了致しました。

しかし、船に戻り話を聞くと、状況は厳しいようで期待が膨らみました。


結果は船中2位、総合12位でなんとか1次予選通過する事ができました。😆

 

マルキューM-1カップグレのセミファイナル9月30日に大分県鶴見で開催されます。

こちらも全国大会出場が懸かった大会ですので気合入れて頑張ります。😆

 

選手の皆様、大会関係者の皆様、お疲れ様でした!

それでは皆様も良い釣りを!


【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る