全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『シーバスを追いかけての旅』

皆さんこんにちは♪?

気が付けば早いもので今年もあと少し…

シーバスさん達も冬支度です?

近郊でのお話が少なくなってきたので

これからの動きを予想して

今回は!

境水道に行ってみたいと思います?

休みが同じだったこなっちゃんを誘っていざ釣り場へ?

その日どこで出るかいつ時合いがくるのかそもそも釣れるのか(笑)

まさしく神出鬼没なのが『水道シーバスパターン』

鍵を握るのは例年の傾向と

『鳥さん』+『ベイト』

と、

『運』!!笑

この日は朝から雲行き怪しく雨がパラパラでしたが、ひとまずポイント到着

準備をしていると単発的にボイル!

期待大!

早速キャスト

ちーん

だいたいこんなもんです(笑)

しかしこんな時でも更に期待値を上げさせるのが大自然!

ルアーにキーマンの『ベイト』が引っかかってます!

これで50投は頑張れます(笑)

ルアーをVJに換えボトムを引いてくると!?

かすかな反応をキャッチ!

上げてびっくりのキス(笑)しかも良い型

改めてVJって何でも釣れるんだなと実感しました(笑)

…にしても釣れません

少し離れた所で起きるスーパーボイルに指をくわえ見てるだけ…

諦めて移動を決断?

スーパーボイル付近を通ると

まだまだやってます

スーパーボイル!!

もちろん急いで準備からのキャストです!

ハイ!

やっぱり釣れます?

しかしこの時9時30分⏰

9時-10時の法則からすると制限時間間近

シーバスにサゴシに釣れます

こなっちゃんもしっかり釣ります

はい!

時合い終了(笑)

時計はジャスト10時⏱

その後も少し投げましたがだめでした?

でもでも『水道シーバス』

始まってますよ

それではまた行ってきます

ではでは

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る