全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ山川のバスな気分♪

スタッフ山川のバスな気分♪

投稿日 2017年07月11日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフやまかわ



今回は予告通り

宇佐方面へ

「夏のラバージグパターン攻略」

と題してスタッフ後藤とともにバス巡りへ!



裏ミッションは宇佐のおいしい唐揚げを食べつくすこと。




いや、結構二人とも唐揚げメインだったり???

バスマップならぬ唐揚げマップを印刷して持参している始末(笑)

高速を使えば高城からでも

1時間ほどで行けラバージグ




る夢のから揚げ大国


USA



今回は



ラバージグ





メインなため

野池のインレットを転々とランガンするスタイル

まずは昨年いい思いをしたインレットへ行くも枯渇状態・・・

即移動し宇佐で有名なとある池のインレットへ

雰囲気はよし!

カバーに打ち込み

やっぱりいました!!!

痩せ気味ですが42cmのバス!

その後別のカバーで40cm追加!

小さい個体も多いのかアタリはあるがフッキングまで持ち込めず結局2匹で終了。

その後、池を転々とし見えバスはいるけどサイズが小さくジグでは厳しい・・・

しかも暑い‼おなかも減ったしメインの宇佐唐揚げを求めて移動

やっぱり宇佐の唐揚げおいしい!後藤さんもこの表情で復活した模様

豊後高田方面か協議の結果

また朝釣れた池へもう一度入りなおすことに

1匹も釣れてない後藤さん先行でどうぞ(笑)

・・・

・・・

釣れた(笑)

秘密兵器フリックシェイク6.8インチ

さんざん打った後からでも釣れるまさに鉄板ワーム!

また移動し、

次の池で後藤さんにドラマのような逆転一発HIT!!

これはデカ・・・

かかった~

見事にばらしてました(笑)

その後帰り際に最後某河川の様子を見に

レイドジャパンレベルスピンでテンポよく探るり岸際で




HIT


見えたその魚体・・・

まさかの雷魚

おかげさまでレベルスピンが・・・ぐにゃっと

いやーこれは・・・触りきらん!!!

後藤さんにハンドランディングしてもらいました。

今回は唐揚げメインだったし・・・

次は二人で

50UP

目指してまたリベンジしてきます!

皆さんもう

真夏

です!

水分補給

と体調管理はしかっり行い、




※釣り場のごみはもちろん持ち帰ってくださいね!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る