横須賀佐原店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横須賀佐原店

店舗情報

キングオブアウトロード8第26

キングオブアウトロード8第26

投稿日 2017年06月08日
投稿者 ポイント姪浜店 外道王 荒木



皆さん、こんばんわ!!よいこの皆さん、こんばんわ!!



姪浜店 外道王 荒木です。



桑マンが

宍道湖の余韻に浸る毎日(;´∀`)






桑マン「はぁ~、たくさん釣りたい・・・。」






外道「数釣りとぬし釣りどっちがよいかね??」



桑マン「な、なんですか??ぬしって・・」



外道「まあ、でかいよ。笑。」

「まぁ、みてなって!!(;´∀`)」



今回は、情報通のあの人に電話して



福岡県南部へ



外道



桑マン


旬を釣る(;´∀`)




大型河川に潜む

主を釣りに。



朝5時発

現場へ着いたのは朝7時前。






当初の予定






朝一

筑後川で

シーバスを撃ちこんで



その後

主釣りのはずが、

最初から

主釣りの体制へ。(;´∀`)






現場を一往復視察。












桑マン「ちょ、ちょ、ちょっとーーー!!!」

「ありゃ、なんですか??魚雷が2本!!!!」








外道「おう、そうたい!!!今から戦う相手よ!!」

「一礼しとかんとリーダー飛ばされるよ(;´∀`)」







情報通の彼








うめきょ~さんに教えてもらった場所(;´∀`)








竿、リール、糸

+


管付き針に食パンという

いたってシンプルな仕掛け。









あとは川の流れに

パンを委ねて

ぬしのアタックポイントまで送り込む。





するする食パン釣法(;´∀`)








3枚分のパンを二人で撒いて

何も起こらないというより

水位激減・・・・。

そのまま下流に移動。





開始20分で釣れたのは・・・・。

50cm級のニゴイ・・・・。

写真も撮らずにリリースしました。








その後、

水面はモコモコなるけども・・・。

HITまで持ち込めず・・・。





このまま川に降り立ち

更に下流へ。





この位置だと

流したパンがわからず

最終的に




川のど真ん中から

ドリフト(;´∀`)







そして、

この位置で




中々フッキングまで

持ち込めない桑マンを隣において





いとふけ出しすぎ!!!

それじゃ、合わせがきまらんよ!!!(;´∀`)








水面かち割った瞬間

鬼合わせして




1発で決めんとよ!!!(;´∀`)

みときんしゃい!!!





と言ったそばから




強引にやりすぎて

針が吹っ飛びました・・・








そして、更に

水面が強烈に活性化しているので

間髪入れずに

流し込み・・・。








この1本のたるみのない

迷いのない糸をみときんしゃい!!!!




・・・・・・・。


30m程

弛みのないラインの先の

食パンへ向かって

水面が割れる様に

うごめく瞬間・・・・。



・・・・・・。


桑マン「パンが消えた!!!」



・・・・・。






きったーーーー!!!(;´∀`)








弛みが無い分

シャープに合わせも決まる!!!!








外道「どうよ??」




桑マン「ま、まいりまいした!!!!(;´∀`)」








なぜ、ショートレインの胸元が

開いているのか??








暑いからではなく

胸元にパンを忍ばせて

ここからパンをちぎって撒き餌をしていたからです。(;´∀`)





桑マン「で、でかっ・・。こっち寄ってきたーー。」








手前で暴れ馬の様になりましたが

パワー勝負に打ち勝って





俺、やったばい!!!

YTB(;´∀`)








川のぬし

草魚捕獲(^^♪





そして、

まだまだ水面が活性状態で

桑マンに釣らせるべく場所を譲るも・・・。





フライフィッシングみたいに

糸をたわわに流し込んでいたので

全く持って合わせも決まらず・・・・。








4時間流し込み続けて

更に奥からやっていると・・・・・。





桑マン「あ、代行後ろ、蛇いますよ!!(^◇^)」








外道「ぎゃーーーーっ・・・」








振り返ろうとしたら、






泥で滑って



更に立ち上がろうとして






泥で滑って






そのまま川に転げ落ちそうになる

乱れ具合・・・。



やっと振り返れたら

1m弱のシマヘビが藪に

入っていくところでしたが、


出会いたく生物

20年連続1位の










に関しては

本当に無理です・・・









この5分後に














この場所では釣りをしたくないと

桑マンへ懇願して

場所移動することに








そして、

土地勘もなく

彷徨って橋の上から

水面を覗き込んでいると


40cmくらいのバスが見えて・・・・。



バスから更に

下流域では・・・・。






でかい縄があるかと思っていたら・・・・。

爆裂に太い

シマヘビが川を横断中・・・・。

思わず吐きそうになりました。





そして、最初の場所に戻ってきて

2時間寝た後に






大蛇の幻影をぬぐい切れず






日没まで

雨が降っている中

夕マズ目に

2本掛けるも

障害物に巻かれて

ばれた後に

更に

再度、針を吹っ飛ばされて・・・・・。






この日は

ニゴイ含めて

6HITしましたが、

草魚は1キャッチのみで



桑マンは

完全にノーヒットにて

終了(;´∀`)



敗因はたった一つ・・・。

リーダーがフロロだった。

というシンプルな答えです。(;´∀`)



当初の予定では






朝一

筑後川シーバス






筑後川草魚







昼から

室見ウェーディング








夕方

糸島シーバス

という流れで考えてましたが



完全に草魚で

盛り上がりすぎて

予定など完全に無視して




12時間ほど

するする食パンを堪能して

帰りました笑。




そろそろ

あの有名な網職人の方が

準備運動して






250ルーメンのライトの

電池交換して

スタンバイ始めました(;´∀`)。



こうご期待!!!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姪浜店

福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-20

092-891-7371



一覧に戻る