全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

土居ちゃんの「チヌ」を釣りたい!「23投目」

土居ちゃんの「チヌ」を釣りたい!「23投目」

投稿日 2017年06月29日
投稿者 ポイント岩国店 土居


皆様こんにちは!!

そろそろ夜の寒さも収まってきて、

夜釣りの季節がやってきましたよ~!!

てなわけで、今回は小瀬川に


チニング


に行ってきました!!

河口より少し上がった所で釣行開始!^^

最近チヌが釣れない私なので、本日は場所の調査を兼ねての為、

エサ釣りもしつつチヌをねらします。

するとエサ釣りに


ヒット連発!!




ルアーが届いてない場所にチヌの溜まり場が有るようです><

どうしてもチヌが釣りたかったので、エサにチェンジ!!

エサ変えて何とか1匹目をゲット!!

数匹ゲットし、フグに仕掛けをやられてしまったので、




もう一度チニングに戻しました。





エサ釣りで試して、居そうなところが色々場所が分かったので、

遠い場所は捨てて、近くでアタリがあった際をランガンしていると

やっと28㎝のチヌゲット!!



何とか釣る事が出来ました><



小さいけど。。

今回分かったのは、

近くの岸際は

プレッシャー

が高いため、

少しずつ場所を変えて行かないと

アタリが少ない!



しかし、進みながら釣っていくと、



スレにくいので釣れる可能性はある!!




川の真ん中の瀬に集まる場所があり、

そこに投入すると釣れやすい事が分かりました!!

次は少し重たい底引き用のルアーを持って行きます!

以上、大きいチヌが釣れない土居ちゃんでした~><。






7月1日は34の家邊克己さんが岩国店に来られます!!







竿が当たる!?抽選会









限定カラーのワーム販売




等お楽しみが盛り沢山!!

詳しい情報は一つ前の番長こと山本さんのお知らせブログをチェックしてみて下さい!!





皆様!!7月1日は是非ポイント岩国店へご来店よろしくお願い致します!!(^_^)/













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



一覧に戻る