全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【ヤマラッピ】と【ポイントスタッフ】実釣会~後編~

皆さんこんにちは!

福袋の準備に追われる毎日を

過ごしている尾上です?(笑)

ヤマラッピさんとの実釣会後編ブログ

大変お待たせしました!?‍♀️

前編ブログはコチラ?

早速後編スタート!?

ステイの使い方&動き方

まず『EMステイ』は通常のエギの動かし方とは異なります。

ステイのボディが少し膨らんでいる形状で

潮受けのスタビライザーがある事で

通常のシャクリだとボディが横に倒れてしまい

上手く動いてくれませんし糸がシンカーに絡みます?

その為ドラグを少し緩くしてシャクリの強さを

いつもより弱くしてティップでシャクルような感じがオススメです!

非ダート性なので軽いシャクリで十分です。

季節的にはこれからの『春イカシーズン』にオススメですよ!?

また、今回の実釣会で新たな動かし方を教わりました!?

それは2回ほど軽くシャクッタ時にエギの首が横に振られます

その状態で大きく1回シャクリます??

この時にドラグが出るぐらいがいいです。

するとエギが大きくカーブを描くことで

イカの活性が上がるそうです?

今までのダートではない新たな動き方でした?

実際にこの動きをした瞬間に周りからイカが

たくさん出てきてエギに興味を示していたそうですよ!?

このステイ独特の動きをマスターするために

ヤマラッピさんに質問を繰り返し見事

アオリイカをゲットできました!?

ステイの動かし方はヤマラッピさんも

まだまだ開拓の余地があるそうです!?

ちなみに、ティップランで使用したら

爆釣したそうです(笑)?

タングステンシンカーを付けて是非試してみて下さいね!

詳しい動かし方などはポイント長崎新地店の尾上まで

お気軽にお尋ねください♪??

ヤマラッピさんのステイの動かし方の動画を

店内で放送予定です!?

準備ができたらブログにてご報告します!?

お楽しみに♪?

最後にエギBOXにサイン頂きました?

 

一覧に戻る