全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

公健ブログ【塩見川チニング編】

公健ブログ【塩見川チニング編】

投稿日 2017年04月17日
投稿者 ポイント日向店 甲斐

HPをご覧の皆様こんにちは

POINT日向店の「公健」です

先日、塩見川チニングに行ってまいりましたので、ご報告致します

初の塩見川チニング

釣れるのか?釣れないのか?

必ず釣る為、この方にご指導頂きました♪

塩見川を知り尽くした男

そう

当店マイスター


「ブラック」



大先生

朝6時過ぎにポイントに到着し、

しっかりレクチャー頂き、ルアーをキャストして行きます

公健

「釣れるかな~?」

大先生

「85%釣れます!」

公健

「何としても15%は避けたい…」

使用したルアーは


DUO)スピアヘッドリュウキ 50MDF

ロングキャストを行い、しっかり底をたたく感じでスローに巻くだけ

と、その時



「来た~!!!!」

大先生のロッドにヒット



「すばらしい!!」


と思いつつも、自分の釣りに集中

とその時、私のロッドに明確な当たりが



「来た~!!!!!!!」

慎重にやりとりし、釣り上げたのは






「イダ」



しかも 良型です☆

本命では無かったのですが、まず釣れた事に一安心

その後もひたすらキャストをして行きますが、本命の反応は無し

しかし、その横でもちろん大先生は本命をバシ、バシ釣って行きます

しかもサイズも良い感じです

(※詳しくはブラックブログ)

にて


「15%」

が頭を過ぎります

とその時、ロッドに反応あり





「来たー!!!!」








「イダ」



しかも、大きくサイズダウン…

その後、目的のポイントまで釣って行きますが本命は今だ無し

時間も迫ってきて、再度、初めの場所に戻りキャスト

とその前に大先生よりアドバイス



「ルアーを変えてみましょうか?!」

それはまさに


「神の声」


でした

もとの場所へ戻っての2投目

明らかに今までとは違うロッドへの当たり



「来た~~!!!!!」




ギラッと見えた瞬間



「本命」


と確信しました

しかも、中々良いサイズ

しっかりやりとりを行い、最後は大先生にもご協力頂きまして、



「本命」





「85%」






「釣ったど~~」








本当に諦めかけていましたが、やっぱり諦めたらだめですね

大先生もからも

「安堵」

のお言葉を頂きました

1匹を釣ったとこで時間も来たので終了しましたが、

塩見川やはり


激熱


ですね

ルアー操作、パターンをしっかりつかむ事で釣果もかなり上向きになります

次はトップウォーターで釣りたいですね。

その前に、まだ、まだ、釣行を重ね修行して行きます

当店に於きましては、塩見川に欠かせないルアーを豊富に取り揃えております。

是非、ご釣行に行かれる際はお立ち寄り下さいませ

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち致しております。

また、POINT各店にてLINE@のお友達を募集しています↓


友だち追加数



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る