全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~チョイ投げ釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~チョイ投げ釣行編~

投稿日 2017年07月14日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

7月も半ばになり

もうすぐお子様たちも






夏休み!




というわけで毎年恒例となりました






チャレンジフィッシング




今年も開催いたします。

そこで今回は





試しに何種釣れるか?







チョイ投げ釣り



に行ってきました。

はじめの場所は、久しぶりの


金が浜

ここでは一投目より



(※オートリリース前)





釣りたかったキス~




幸先の良いスタートで

これから更に数を伸ばせるかと思っておりましたが

世の中そんなに甘くはなく


クロサギ


グチ


キビレ


コトヒキ

早々に





五目釣り達成!




しかしながら、釣りたいキスはなかなか釣れず

なんとか

もう一匹釣った所で

これ以上のキスの釣果は望めないと思い

大きく場所移動

次の場所はキス釣りでは初めての場所


平岩地磯

始めは見えている瀬周りの

いるであろう?大型キスを狙ってみましたが

見た目とは違って根掛かりが激しく

瀬周りは諦めて沖に遠投すると・・・





ゴンッ!





強烈な当たりからの







良型キス~




からの




え!?









カマス?!



と意味不明な魚を挟んで





すっぽ抜け




時々





キス








すっぽ抜け




時々





キス





いった感じで

針は

ビクトルキスの9号

を使っていたのですが

針に対してキスが大きいのか

釣り上げる以上にすっぽ抜けが多く

思ったほどキスの数を伸ばす事が出来ませんでした。

今回の釣り場は、小学生高学年出ないと

少し行きづらい場所でしたが




合計6種目



の釣果でした。

そして前回のちょい投げ



もそうでしたが

多魚種釣れたのには理由が・・・

そうです













投げ釣りパウダー





ゴカイに掛けておりました。



投げ釣りパウダーの集魚力


はキスだけでなく





他の魚も呼び寄せる力あり?!




ということは・・・






チャレンジフィッシングコンプ―リート









秘密兵器!




になるのではないでしょうか。

気になる方は試しに使ってみて下さい♪




日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る