全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中らジョニー☆八里ヶ瀬キャスティング&ジギング釣行

田中らジョニー☆八里ヶ瀬キャスティング&ジギング釣行

投稿日 2017年04月18日
投稿者 ポイント山口小郡店 たなか

ブログをご覧の皆様こんにちわ!









スタッフ田中です!










今回は行きたくてたまらなかったヒラマサキャスティングに行ってきました















お世話になった遊漁船は白潟漁港から出船する

『北瀬丸』

さん















前の日から出船場で待機して寝ようと思ってましたがワクワクし過ぎて眠れませんでした









結局一睡もしないまま深夜3時に出船









向かうのは八里ヶ瀬









着くまでかなり時間がかかるようなので少し仮眠(こんなに遠いと思ってませんでした)









仮眠から覚めると










『ん・・・・なんか気持ち悪いような』

















船酔いです










とりあえず体調は万全でわないものの釣り場に到着したので釣り開始!









日頃扱わないようなロッドとリールに戸惑いながらもキャストしてはジャークを繰り返します









すると一流し目から










デッ、デターーー












ヒラマサはヒットした後根に潜ると聞いたことがあるので









ゴリ巻きじゃーーー!











この時私の頭の中から

船酔い

という言葉は無くなっていました










ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ















ネットイーーーン


















幸先よくキャスティングでヒラマサゲットしました







(この後も釣れるだろうと甘い考えをして写真をっておりません)













ヒットルアーは『モンスタードライブ220F シルエットサンマ』











今回使った『オフショアGRヒラマサ83』は私のような初心者にも使いやすく初めてキャスティングをするという方にとてもオススメです






















その後キャスティングに反応はなくジグ、インチクタイムに突入









私はインチクで根魚をねらいました!











ボトムを感じながら









巻いて落として巻いて落として










ゴゴゴっ!















上がってきたのは

カサゴ










こんなカサゴ釣ったのは初めてです










同船者の方もカサゴやマハタ、中には50センチオーバーのアコウも釣れておりました















私もアコウを釣りたかったですがカサゴばかりでした

(ヒラメも掛かりましたがネット入れる直前に痛恨のバラシ。。 )









それにしても、今回使用したホッツの

ビッグフィン











つれるぅぅぅぅ~~





















前々からお客様に釣れるとは聞いていましたがここまで釣れるとは・・・・









根魚狙いならビッグフィンは不可欠です!











今回の釣行で3つ持ってたの全部根がかりで無くしたんですけどね笑














インチクで根魚釣りを楽しんでいるとキャスティング組にヒラマサがヒット










ジギングでもつれるんじゃね?









すぐさまジグを投入!









すると1投目から










ガッツーーン

















今まで体験したこともない強烈な引き









竿が見たこともないくらいしなってドラグが止まりませんでした









巻ける時に巻いて後は耐える!









付いているフックは市販のフックなので心配はしなかったですがノットはもちろん自分で組んだFGノット・・・

それではみなさんご一緒に











『耐えてくれ!俺のFGノット~~!』

















上がってきたのは良型のヒラマサ













これまでの人生で一番大きな魚釣りました笑










測ってみると8キロありました

ニヤニヤが止まりません










ヒットしたジグはスミスのCBマサムネ150グラム!














この日はこのジグがハマっており同船者の皆様もヒラマサやヤズをつられておりました










その後もヒラマサやヤズ、根魚を釣り上げ楽しい釣行になりました










最後にはビックカサゴもつれました!
















八里ヶ瀬釣行かなり良い体験になりました










次に行く時はもっと大きいヒラマサを狙いますよ(柴田店長より大きなヒラマサを)












また釣りにいってきまーす!















ただいまポイント山口店セール開催しております!






今回使用したヒラマサGRも安くなってますよ







是非、ご利用くださいませ!







山口店ライン登録も宜しくお願いします








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • 【現品限り】シマノ(SHIMANO) オシア モンスタードライブ 220F OT-122P 02T(シルエットサンマ)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    玄界灘で数々のモンスターヒラマサを制してきた実績派船長が提案する別注平政220Fのシングル専用設計。ハイプレッシャーでもしっかり口へフックを吸い込ませ、確実にフッキングを決めて夢のビッグゲームを制するための必然の結果。ハイシーズンは狭いポイントに多くの船が集まりルアーの弾幕ができることもある。そんな状況でも、しっかりフックを口の中に送り込むために、シングルフックでフックを軽量化!船長が自ら使用しているフックを参考に実績のフックセッティングを再現。弱めの吸い込みでもフックが吸い込まれやすい様にアシストを長めに設定。しかし、通常のフックアイ設定ではシングルフック同士やリーダーへの絡みが多発するため、フロントフックアイをシングルフック専用に頭側へ移動。それに応じて、アクションのキレやダイブのしやすさを改善するために、ウェイト設計を見直しています。[OCEA MONSTER DRIVE](4969363473585)


  • ホッツ(HOT’S) ビッグフィン 150g グロー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ホッツ/HOT S】(4529604034663)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る