全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にべやら2017~相模湾キハダ~

にべやら2017~相模湾キハダ~

投稿日 2017年07月14日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 にべっち





皆さんこんにちは\(^o^)/

千葉ニュースタッフにべっちです







いよいよやってきました!!!






この季節







相模湾で


キハダ


が狙える最高の時期

今回は


庄三郎丸


さんにお世話になりました

そして特別講師!

相模湾のキハダといえばこの方



スギペン

でお馴染みの

サプライズ代表、


椙尾さん

です

出船前に今の相模湾の状況やキャスティング、アクションなど

軽くレクチャーしていただきました

出船すること10分。


軽くキャスティングの指導も!!!

キャスト前にしっかりフックの返しを潰す高原代行www

なかなか苦戦しております<(`^´)>笑




その後はナブラを探してひたすら走る


結果7時間探しましたが発見できず・・・泣

この日は爆風で厳しい状況でしたので

また


リベンジしてきます!!!


私が使用したのは


シマノ




ヘッドディップ140F

このルアーはなんといっても

良く飛ぶ!

素人のにべっちでも飛距離抜群


そして動かしやすい!

軽いアクションでしっかり動いてくれるので



オススメですよ


陸に上がってからも

椙尾さんに色々と教えていただきました

椙尾さんのノットやルアーの特徴、

潮の見方、鳥山、ナブラの特徴まで!

とにかく勉強になりました(●^o^●)

詳しくはにべっちまで








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



一覧に戻る