全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★CHINING&JCF!?

ブラックブログ★CHINING&JCF!?

投稿日 2017年07月14日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店 くろぎです。

今回は2連休だったので、

①甲斐代行とトップチニング

②???を釣りにトップゲーム

へ行ってきました★

まずは①甲斐代行とトップチニング!

朝5時に待ち合わせし、

今回のポイントへ移動。

ウェーディングの準備をしていざ水辺へ。。。

まずは大量のカメさんを見て・・・・・・

大量のカニさんを見て・・・・・・

未発売の新作ルアー


ポニーペンシル70

をキャスト!

ドッグウォークとポーズで誘って行きます。。。

するとこの日は反応が渋いものの、

大小さまざまなバイトがでるも・・・・・

のらず。

このままではヤバいと、

トップチニング最強プラグ、


プガチョフコブラ60

で仕留めにかかります。

そして何とか・・・・・

ロングポーズを入れて



HIT!!!




30cm




位の


キビレ


をキャッチ☆☆★


その後もカラーを変えて撃って行きます。。。

数十分後、



37cm前後





キビレ


をキャッチ★★☆

そしてお次のキャストでも



HIT!!!


連続キャッチ☆



35cm前後





キビレ


でした☆★☆


それから数分後・・・・



自分の立ち位置より後ろの岸寄りにキャストして探ると



HIT!!!


小型の


キビレ


を追加しました☆☆★


この後も数回バイトがあるものらず、

この日は終了となりました。。。

甲斐代行は・・・・・・

バイトは何回もあったものの・・・・・・

・・・・・・・・次回また頑張りましょう(笑)

そして次の日は②???を釣りにトップゲームへ。

朝5時頃初めて行くポイントへ到着。

1投目、


ジョインテッドクロー148F

を流れがあるポイントへキャスト!

ラインテンションをかけたり抜いたりしながらドリフトさせ、

車に鍵をかける為目を離している瞬間に・・・・



ボフッ!

一呼吸置いてアワセ!!!




HIT!!!


1投目から本命の???が食ったと余裕でやりとりをしていると・・・・・・

エラ洗い???

違~う!

本命じゃな~い!!

急いで近寄り、

抜きあげて無事キャッチ★



70cm前後





シーバス


でした☆★☆

これが

JCF(ジョイクロフィッシュ)

です(笑)


リリース後、

本命の???を狙いましたが、

バイトは1回のみ。

本命はキャッチできずにタイムアップとなりました。。。

???の正体は、

釣れた時に明かしますね(笑)




今回はこのような釣行となりましたが、

トップゲームはやはりバイトが見えて楽しいですね


???はまた今年中にリベンジに行きたいと思いますので、

次は実績の高いポイントへ行ってみようと思います★

では、また次回のブログで☆☆☆☆★☆

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る