全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

梅雨の合間に真鯛の旅

梅雨の合間に真鯛の旅

投稿日 2017年06月09日
投稿者 ポイント福山蔵王店 フジタ


福山蔵王店ブログをご覧の皆様、コンバンワ

POINT福山蔵王店 フジタです。

またしばらく時間が空いてしまいましたね。


実はGW明けに沖縄までジギング釣行に行ってきましたが、

結果は・・・・・・

オオモンハタ(?) 一匹!!!

(一匹目のつもりが、最初で最後の一匹となりました (泣))



やっぱり瀬戸内の釣りが楽しいね~。



っと、しみじみお茶漬けを味わうかのごとく、

今回はのんびりと


「ひでまる」


さんの


半日便


にて



タイラバ釣行


に行って来ました。


現在POINT山陽エリアにて熱闘開催中の、

真鯛釣り師のG1 CLIMAX(?)

夏の「山陽真鯛ダービー」エントリー目指して


瀬戸内の大海原へ

ヨーソロー

だっ





今回は「ひでまる」グループならではの半日便。

のんびりと、朝7時出船からの~、12時納竿。

出船はのんびりですが、釣りはゆっくりとしてられません!!


船長の

「どうぞ~」




GO


サインに

かなり喰い気味に仕掛け投入!


着底し、

巻き巻き・・・・・


「さーて、今日のパターンはなんじゃろな~」



って、思う暇も無く


コ・・・・コココ・・・・・・



どげげー、いきなり来た!!!






アフターで痩せ気味の42cm!



しかし、

1投目から幸先良く


モーニング GET


!!!

同船の方も、一投目より真鯛が上がってますし・・・




これは、今日は期待大!



っと思ったのもつかの間。

竿を曲げて上がって来るのは・・・・・




ワニゴチ!




周囲では小型が中心も真鯛が上がっており、

焦れば焦るほど、

アタリがあってもなかなか追いかけてこない。

上がって来るのは小型の



ワニさん



という堂々巡りに、





迷走モード突入。


(コウイカもバラしました・・・)

気がつけば、早くも納竿時間目前・・・・・

「やっちまったか」っと諦めかけたところに


コ・・・・・・ココココ・・・・・・・

っと

コックボーーー!?!?



ようやく本命っぽいアタリ!!!



上がってきたのは

美しい



赤い魚体!



真鯛~~~~。




船中ファーストHIT





と、

ラスト1匹



寄しくもGET!





サイズじゃありません!

本命が釣れる事に価値があるのです!!!



やったよ~~~~~~~



帰りの船中は、

今日のこの青空のように

晴れ晴れとした気分で帰路に着くのでした。



しばらく苦戦が続いていたタイラバも

ようやく回復の兆しが見えて来ましたよ~~~!


ちなみに、

今回も同行した、福山店のタイラバ女帝こと

「ごなお」との真鯛対決は



連敗記録更新してしまいました・・・・・・





しかし、気分は晴れ晴れです!




只今、POINT山陽エリア各店では

7/30(日)まで

真鯛ダービーを開催中!

今回の自己記録42cmを越える

真鯛を釣り上げた皆様!

是非ともエントリーをお待ち致しておりま~~す。

やっぱり、釣りって、楽しいね。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

オレンジ系が良かったです。
問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る