全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アニマル釣行記 vol.32

アニマル釣行記 vol.32

投稿日 2017年07月14日
投稿者 ポイント粕屋店 徳永




こんにちは

point粕屋店アニマル徳永です!!

今が旬の


『タチウオジギング』




行ってきました!!

今回、ご一緒したのは、

オフショア初挑戦の

香椎店田村さん。



そしてお世話になった遊漁船は

伊崎漁港の


『秀幸』


さん。



場所は博多湾内なんで



超近いです。



15分くらいで釣り場に到着!!



まず使ったジグは、



『アンチョビメタルtype2』

カラーは


ゴールド系。



海が濁っているので

濁りに強いゴールドです。

最初はなかなか反応がありませんでしたが・・・





指5本クラス


がヒット!!





『フラットエッジ』



通称


『ポイジグ』





新色!!



昨年も活躍したジグの新色です!!

これを試してみます!!



これまた


指5本クラス!!





新色も釣れます!!


そして、田村さんは・・・

初挑戦ということもあり、

苦戦してましたが・・・





いきなり大物HIT!!



なかなか寄ってこない。



なんと


指6本のドラゴン


でした!!!

初挑戦でいきなりこれです!!

持ってますね~!!

めちゃくちゃデカい!!

その後、渋い時間が続きましたが・・・

9時半ごろから、

反応が良くなりました!!

そして・・・





ダブルヒット!!

サイズは落ちましたが、

コンスタントに釣れていきました。

ちなみに

反応が良かったのは・・・



先ほどご紹介した『ポイジグ』の



『ゼブラピンク』


です!!



二人で30本くらいの大漁でした!!

新鮮なタチウオは、

めちゃくちゃ美味しいです!!





特に刺身が最高です!!



ポン酢と薬味にネギで

食べてみてください!!

格別です!!

皆様も

安近短の釣り


『タチウオジギング』




チャレンジしてみてください!!

それでは次回の釣行をお楽しみに!!

アニマル徳永でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント粕屋店

福岡県糟屋郡粕屋町仲原1824-1

092-629-5711



一覧に戻る