全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の旬を釣る!夜焚きイカ編!

店長の旬を釣る!夜焚きイカ編!

投稿日 2017年07月05日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田


行橋店の武次店長が


「今度、行橋店で夜焚きイカチャーターしました」





即、「私も行って良いですか?」




と言うことで行ってきました!

当日は仕事が終わってからの釣行で



21時に出船予定!




お世話になったのは



新漁丸


さん



船長さんに久しぶりの再会!






船長


からは



「出船が遅いからあまり釣れないと思うよ」


言われましたが、今回の私の目標は



胴突・イカメタルと二刀流




イカを三ケタ釣る!




しかし港に来るのに


道に迷って



到着がギリギリ


になって・・・・


少しして全員が揃って21時過ぎに出船!







久しぶりに いなんちゅと再会!





1時間ほど走って白島沖のポイントに到着!



準備をしているスタッフは

すぐに釣りを始めて

すぐに


イカがヒット!




焦って準備をして私もまずは



胴突きからスタート!






今回のタックル




胴突き



伝衛門丸 旭絃ライブベイトGR230MLと電動リール



スッテはイカヨッテ中心に




イカメタル



リアルメソッド イカメタルGR C66Lと伝衛門丸DC150



実は


船酔


いする私は以前は

船釣りはもちろん、特に

夜釣りは船酔い確定

なので

避けてきましたので、夜焚きの胴付きは今回が


初めて!


初心者は、いかに仕掛けを縺れさせないのが大事

と言う事で


手作りのスッテシートを準備!



途中からは慣れて使わずに手返しを早くしましたが・・・・

ポツポツと釣れますが


期待していた入れ食いにはならず、サイズも小型中心!





船長も「やはりこの時間からは厳しいね」




前半は出遅れましたが、だんだんとリズムに乗ってきて



プチ入れ食い


時には


5本全てのスッテにヒットしたり!



1個のスッテに2杯のイカが乗ったり!






イカメタル




ダブルヒットが連発するシーンも!




また


渋い時間帯


もあり

「2時近くになりそろそろ終了しますか」

皆が片づけだした途端に、また


活性が上がり


ましたが

納竿としました!

結局、


72杯


でしたが


船長も「この時間帯で短時間の釣果としては上出来」



と、言って頂きましたので良しとします。


しかし目標の三ケタは達成できませんでしたので


次回、再チャレンジしたいと思います。

今回も自分が食べる分、少しの量を自宅に持ち帰り

残りは店舗に持って行き、皆美味しかったと言って

喜んでいただきましたので次回も・・・・

皆様も釣って楽しい!

食べて美味しい!

夜焚きイカ チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

おすすめの仕掛けや

美味しい食べ方は若松響灘店 吉田まで

お気軽にお声をお掛けください



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

おススメです!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る