全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎ブログ★店長五ヶ瀬の年券を買う!

延岡鮎ブログ★店長五ヶ瀬の年券を買う!

投稿日 2017年06月10日
投稿者 ポイント延岡店 河村



こんにちは!河村です!

今回は店長と好調の五ヶ瀬川へ行ってきました!



遊漁券が1万円


もするのですが、なんと店長がついに!





店長五ヶ瀬の年券を買う


それほど今年の五ヶ瀬川が期待できるという事ですね(笑)

っという事で、今回は葵さんと色々話し合った結果

(仕事はちゃんとしています)



「段々」


にIN!

狙い通りのポイントに入れて一安心!

朝9時頃現場到着でした!

ささっと準備して、川へ下ります。

今日の店長の目標は20匹!

オトリも極端に弱らない、20分に1匹ペースが狙いです!

難なくハナカンも通り、す~っと泳がせていると



ガガガ

超慎重なやり取りで1匹目GET!

店長はタモキャッチも華麗に決めました!

しかし、残念ながら腹掛かりで瀕死。。。

仕方なくもう一度オトリを泳がせると





ガガガ


良い感じのやり取り!!

タモキャッチも華麗に決まり、しかも


背掛かり


で良型GET!

20分で2匹ペース!素晴らしい!!

よし今日はこれで安心だと思ったのもつかの間



まさかの最高のオトリを逃がしちゃう店長(笑)


ハナカンがしっかりハマって無かったのが原因でした。。。

そこからはもちろん苦戦!痛いミスでした。

釣り開始1時間が経過したので、私も釣り開始!

瀬肩のポイントからスタート!

掛かるのは掛かるが、腹掛かりやエラ掛かりが多く苦戦。。。

やっと背掛かりで掛かってからは


入れ掛かり!





前半でまずまず掛かりました!

背掛かりで掛かるという事が重要という事が良く体感できました。

昼飯を食べて休憩。



コンビニでは冷やし中華始まってました!

後半戦は段々の名前の由来の激しめの瀬を狙いました!



背針


では入れきれず、





を打ってからは入れ掛かり!

竿をのされてのバラシ・身切れなどありながら楽しみました!

結構走りまわされたので疲労感もMAX!

平均サイズも20cm程と良型揃い!

おとり込みの


30匹


でした!

店長の釣果は、やはりあの背掛かり鮎を逃がしてしまったのが

釣果のターニングポイントだったようでオトリ込8匹の釣果でした。

鮎のサイズも20cm近くになっていますので

瀬で背掛かりするとかなり楽しめますよ!

そして2連休だったのでDAY2に続く。。。

この疲労感の中行けるのか???

次回は葵さんとの釣行です!





LINE



のお友達登録はしていますか?

タイムラインでは、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を更新中!












友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る