全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ宮原!タイラバ釣行記~♪

スタッフ宮原!タイラバ釣行記~♪

投稿日 2017年04月22日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 宮原




ども~!






皆様こんにちは~!!


改めまして

この度、西広島バイパス店に異動して参りました



宮原


と申します




今回は今が旬のタイラバ釣行に行って来ましたよ~!

今回お世話になったのは



倉橋島の重生港から出船しております





『双恵丸』



さんです!






参加メンバーは


岩国店 長岡代行



八木店 竹馬代行



安芸坂店 神代行 橘さん



呉店 松下代行 栗原さん



西広島店 宮原

朝6時過ぎに集合し、いざ出船


それぞれ大鯛を期待し

タイラバ談義に花を咲かせます


40分程で最初のポイントに到着

ここ最近、

真鯛の活性が低

いという事で、

アピールカラー

で探りますが

タイラバにじゃれつく様なアタリがあるのみで

フッキングには至らない渋い状況が続きます・・・

タイラバのカラーを変えたり、巻きスピードを変えたりと試行錯誤を繰り返していると



微妙なアタリから

なんとかこの日のファーストフィッシュをゲット!


とは言っても本命の真鯛ではなく…









カサゴでした・・・




その後も時折、真鯛らしきアタリは感じるものの


ノーフィッシュな時間が無情にも過ぎ去って行きます・・・


そんな中、食い渋り時の打開策として



ハヤブサ





『サバ皮アシスト』






ジャッカル





『ビンビンワームトレーラー』


を投入~

すると・・・






その一流し目からアコウをゲット~




ビンビンワームトレーラー付のサバ皮アシスト

をガッツリ食べています!





ついに地合い到来か!?







同じタイラバを同じ様なスピードで巻いていると~



なんと船中5人同時にヒット!







先ほどよりもサイズアップ!









このアコウも

ビンビンワームトレーラー付のサバ皮アシストを丸呑み!






帰宅後、釣れたアコウを調理し





アコウのカルパッチョ風にしてみたり~










あら汁にしてみたり~

煮つけにしたりと











釣り人の特権!

釣れたてのアコウを大変美味しく頂きました











今回は本命の真鯛には出会えませんでしたが






高級魚のアコウが釣れた

楽しく美味しい釣行となりました~






17山陽船






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

食い渋り時に!
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る