ルアースタジアム

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

ルアースタジアム

店舗情報

本気の釣っちゃ王研修!

本気の釣っちゃ王研修!

投稿日 2017年04月22日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ山川


皆様こんにちは!

釣り初心者でも!ベテランでも!ファミリーでもみんなで釣りが楽しめる!

大分県の海上釣堀

釣っちゃ王へ行ってみませんか??

今回は、近隣のポイントスタッフが集結し実釣してきました~

高城店からは花田代行と私

今回は

本気

で釣っちゃ王を

攻略

するという事で

エサから仕掛けを

徹底的

に解説します!

まず、エサから

今回用意したのは・・・

・マダイストロング

・マダイイエロー

・生ミック

・マル秘練り餌(アミエビ、小麦粉、ニンニク配合自作エサ)

・マル秘海エビ(味の素を大量配合)

・アミ漬けむき身

・青ケブ

・カニ

・その他、カツオのハラモ、オキアミ、きびなご、丸エビイエローなど・・・



あらゆるエサを用意しました!

結果からいいますと



練り餌、海エビ、アミ漬けムキミ


が良く釣れました~!

次に、仕掛け!

2パターンを用意!


●棒ウキ1.5号


●棒ウキ3.0号

使い分けは

今回はエサ取りにサバゴが入っていたため

重たい3.0号などのウキで早く魚のいるタナまで沈めようという重ため仕掛けと、

より感度を重視した1.5号の軽い仕掛けでアタリを取っていく


2パターン

です

針、ハリスは市販のものを多く用意します!

実釣では、

朝7時に釣っちゃおうへ到着し受付を済ませ

乗船

説明を受け

8時の開始アナウンスが流れるまで仕掛けを組んだり

ゆったり待ちます

でもせっかちなオジサン二人(笑)

花田Dは針を刺さりがいいチヌ針5号へ変更したり

この時間でウキの浮力調整を念入りに行います!



※これはおすすめです!

ウキ3.0号にクッション鉛3.0号を付け、

更に棒浮のTOPが半分くらいしか出なくなるまで

仕掛けに鉛を打って浮力調整します

こうすることで感度がかなり上がり

小さなアタリが取れるようになります!


アナウンスとともに開始

エサは海エビでスタートし

一投目から私にマダイがHIT

花田DもムキミでシマアジがHIT

朝一はサバゴが多く

練り餌ではサバゴに邪魔されてしまいます

海エビとムキミのエサでマダイ、シマアジのHITが多く

強烈な引きで仕掛けをバンバン切られ、針が伸びる

前半で結構満足な二人

色々なエサを試します

石鯛狙いでカニ!

イケスの角に1.5号の鉛だけつけてミャク釣り


石鯛でしょうカニは

1投1回

当たりますがHITならず・・・

その後、海エビで3連HIT!なんとか2匹GETできました

石鯛狙いならカニ、海エビは必須です

後半も仕掛けを切られながらHITが続き

花田Dはシマアジを狙い続け7匹

私はマダイ2匹シマアジ2匹イシダイ2匹

花田Dはエサ取りの状況に合わせ

ムキミ、


練り餌マダイイエローMIX

などを使い分けてシマアジを釣っていましたよ!

なんだかんだで全スタッフが

大満足

な釣果で記念撮影





仕掛けや分からない事などありましたらスタッフまでお気軽にお尋ねください!

全力でサポートします!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

今回使用した仕掛けはこちら
問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る