全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

坂元のらいとタックル研究所 若松アオリ調査!沖波止編

坂元のらいとタックル研究所 若松アオリ調査!沖波止編

投稿日 2017年04月22日
投稿者 ポイント若松響灘店 坂元



皆様こんにちは。

若松響灘店の坂元です。



今年の


アオリイカ


はかなり遅れており最近になってやっとお持込を頂くようになりました。

実は私も何度かアオリを狙っていましたが未だに釣果なし。




何とか結果を出したいと思い、早朝から


沖波止へショアジグ、エギングの2本立てで


行って見ました。




まだ暗いうちから


沖波止


に入るとすでに車でいっぱい。

波止ではアングラーが等間隔に並んで釣りをしていました。




明るくなり始めたのでテトラを少し歩き空いている場所を探してからショアジグの準備します。

実績の高い


FRスピンブレード30gマイワシブルピン


をセットしてキャスト開始!






シーバスや青物のヒット率の高い


朝マズメの時間を狙って


2時間ほどキャストを繰り返してみましたが

海草が引っかかるのみで




結局ノーバイト・・・






明るくなってからシーバス狙いの釣り人が帰り始めたタイミングで


エギング


を試してみることにしました。






最初は


3・5号のエギ


を投げてみましたが風が正面から吹いておりラインが取られ


エギのフォール


がわかり難い状態でした。

次に


4・0号エギ


に交換してみるとしっかり着低がわかるようになりました。




しばらくシャクっていると


海草が掛かったような重みがあったので回収しようと巻き始めた時


、急にグイグイと引き始めました。




アオリ?


でも


ドラグが出ないのでコウイカかも?


と思いながら











かせてみるとどうやらアオリのようです。








うれしいでもかなり小さい・・・500gあるかな?














サイズには不満がありますが今年初のアオリなので良しとしよう。






その後もサイズアップを願ってシャクリ続けましたがアオリはそれきりでした。








若松響灘店スタッフによるLINEアオリ対決一番乗り!









私もこれから


納得サイズ


が釣れるまで釣り場に通い続けるつもりです。







今回のヒットカラーは

オリーブゴールド

でした。







アジの回遊が始まっているので


アジカラー系


もおすすめですよ!





カラーに迷った時は是非お試し下さい!







アオリシーズンは始まったばかりです。

皆様も若松へ春のデカイカ狙いに行ってみませんか?






若松のエギングについてのお問合わせはPOINT若松響灘店まで・・・












《エギングタックル》

ロッド エギングGR832M

リール セフィアCI4C3000SDH

ライン PE0.8号

リーダー フロロ2号

エギ  エギ王GX4・0号 オリーブゴールド










【オススメイカ料理】







天ぷら





先日釣ったアジ、キスと一緒に天ぷらでいただきました!

間違いない美味しさです!!







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポイント若松響灘店

営業時間 シーズン営業時間





月~土曜日 朝4時~夜8時

日曜祝日 朝4時~夜7時






ただ今、ロングラン営業やってます。

若松周辺で釣りをする際は是非お立ち寄り下さいませ。



【堤防北九】【ルアー北九】



若松響灘店




LINEアカウント









お得な情報


を配信中!













↓↓↓ご登録お願いします↓↓↓


















友だち追加数



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

若松ショアジグ、アオリオススメアイテム!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る