全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年04月27日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



またしても、雨の翌日が休み!!

そろそろ、違う釣りに行きたいんですが・・・・






もう、今年はひたすら渓流です(笑)

雨後はとにかく行きます!!

今日は久しぶりに地元の大野川水系へ!

先ずは手堅くホームリバーの神原川!!

ハイッ!  ここはほとんど裏切りません!!!

雨後でしたが思いの外、水量は増してませんでした!

でも!朝から連発!!!

とりあえず釣果写真は押さえれたので、撮影もほどほどに流していきます!!

最初の筋で5,6匹程釣ってから、上流のポイントへ移動!!

季節も進み、かなり緑も濃くなってきました!

ここでも、あっさりとヒット!!

中々厚みのある魚体でした!

ヒットしたのは下の写真の中央付近!

水深20~30㎝位でしょうか??

活性が高く、浅場に出て餌を探していたようです!

今日は、間違いなく瀬のパターン!!

こんな感じのいい流れのスポットにルアーを入れるとガンガン当たってきます!!

反対に淵がらみの大場所は今日は今一つの反応でした・・・・・・・

やっぱり、春の瀬釣りパターンは楽しすぎます!!

早い時間で二桁行ったので、早めに神原を引き上げ、大野川源流に近い大谷川へ行って見ました!!

いつもの林道ドライブで約30~40分

橋のすぐ側に分かり易~い入渓点を発見!!

あまりに分かり易い場所なので、魚が残っているのか少し心配・・・・・・

先ずは上流を目指します!

初めて来たのでよく分かりませんが、水量が・・・・・

結局、橋から上流エリアでは3,4回チェイスがあったものの、ノーフィッシュ!

今度は橋の下流を探索!!

こっちの方が、水深もある場所が多く釣れそうな感じ!!!

何度かチェイスがあったり、バラしたり・・・・・

そして、何とか大谷川初フィッシュ!!

サイズは小さかったですが、記憶に残る一匹になりました!!

本日はここで終了!! 時刻も11時前! 丁度いい感じです!!

今日はダイワの「シルバークリークミノー」一本で通しました!

※フックは先日のC&R区間対応のまま、シングルフックを使用しました。

扁平ボディによる平打ちアクションは、適度にブレーキが掛かり、アップの釣りに最適!

もちろん、ダウンに入れてもそれなりに泳ぎます!

ルアーチェンジを面倒くさがる私みたいな釣り人にはピッタリ(笑)

とにかく、安くてよく釣れるルアーですので是非使ってみて下さい!!

以上、高城店の渓流バカ日記でした!



本日のタックル

ロッド:イトウクラフト EXC510UL

リール:シマノ ツインパワーC2000HGS

ライン:PE0.6号 リーダー4LB

ルアー:ダイワ シルバークリークミノー



LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。










https://www.point-i.jp/index.

























ぜひ、お願いします







































友だち追加数













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • ダイワ(Daiwa) シルバークリーク ミノー 50S 若アユ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    基本性能を徹底的に研ぎ澄ましたハイパフォーマンスミノー。目指したのは基本性能を徹底的に研ぎ澄ますこと。ダウンクロスでの安定感はもちろん、適度に引き抵抗を残すことでアップクロスにおいてもしっかりとした操作感を得ることが出来る。ボディ側面は、アルミ貼り仕様にすることで高級感のあるフィニッシュと魚に違和感を与えない柔らかな光の反射を実現した。信頼のMADE IN JAPAN。(4960652011099)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る