全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りするマメ柴ボートエギングへ行くの巻

釣りするマメ柴ボートエギングへ行くの巻

投稿日 2017年04月26日
投稿者 ポイント那珂川店 しばかな(柴田)

皆様こんにちは(*^_^*)

今回はマメ柴ブログではお馴染

みの



えぐけん先輩


仲良くさせて頂きている粕屋店


やっぴ先輩


にご一緒させて頂き、

星賀漁港より出船の


『きずなまりん』さんでボートエギング


に行ってきましたよぉ(*^_^*)

出船時間は4月より変更となっているので


6時に星賀漁港を出発!


乗合の皆様もやる気満々の様で、少し早めの出船となりました(笑)

今回使用するのはコチラ⇓



・ダイワ エメラルダスAIR AGS 83M

・ダイワ フリームス2506


エギちゃんはお気に入りの


・ダイワ エメラルダス ダートⅡ ケイムラブルー 3.5号



からスタート!!



エメラルダス、お気に入りなんです(笑)

リールも欲しいな…なんて(笑)


ちなみに、今回のしばかなの目標は



”5杯釣るコト”と”パタパタを使わないコト”


です!!

はたして、どうなるのでしょうか!?

まず最初は10mないくらいのポイントからのスタート!

数回投げなおしたところでポイントを少し移動することに、、、

すると・・・


あれ?

なんか重い??

や、引いてないし、藻なんじゃね?

ん?



待てよ、あれは!?



タコだぁ―――――――\(◎o◎)/



まさかの船内1杯目はワタクシのタコさん(笑)

あんなに堤防で釣れなかったのに、まさかエギングで釣れるとは(笑)

実はですね、向かう時の来るまで、やっぴさんからおっととをね、頂いたんですよ、

んでね、ワタクシ、

最初に取ったのタコさんだった

んですよ(笑)

何かの運命ですかねぇ(笑)

さて、お話は戻りまして、移動後・・・

イカちゃん船内1杯目が上がり、チャンスとばかりにシャクっていると、


グイッ  グイッ

こ、れ、は、、、、



キタぁ――――――!!!!

これですよ!この引き!タコさんにはなかった(笑)

3人の中では1番最初にGETです(*^^)v

美味しいサイズです❤

その後、えぐけん先輩もしっかりとGET!

あれ?やっぴ先輩??

そうなんです、、、

この波にやっぴ先輩は乗れないまま潮止まりへ。。。


しかし!!!

やっぱりもってる方は違いました!!

陽がかなり高くなった頃10m以上のポイントへ移動!

や「あ!きた!!」

ついにやっぴさんの竿にアタリが!!!

良いサイズのイカちゃんGET!

それを合図に船中に活気が戻り、時合が!!!


しかも、ノッてきたのかやっぴさんがどんどん釣る(゜o゜)

たちまち竿頭へと変貌を遂げました!!

や「あれ?しばかなは?」

はい、釣れておりません。。。

先輩お二人が景気よく釣っている中、まったく釣れません(ーー;)

し「いやぁ、藻は釣ってるんですけどねぇww」

はい、言い訳です(笑)

周りの皆さんのエギを見てみると、

パタパタ・パタパタ・パタパタ・・・

皆様、ワタクシの今回の目標を覚えていらっしゃいますでしょうか?



そう『5杯釣るコト』と『パタパタを使わないコト』!


しかし、まだ

釣果は1杯

だし、


周りはパタパタで釣れてるし、、、

しばらく葛藤していると、残り時間が迫ってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

船長や先輩方にもパタパタをすすめられ、しばかな心が折れました、、、



パタパタ投入(T_T)


これで釣れなかったら辛すぎる。。。

時間は刻一刻とせまり、

船長「じゃあ、最後の一投にしましょうかね」

との合図で最後の一投に思いを乗せます!!!


最後のドラマを起こすのだ!!!

あれ?

こ、れ、は?


キタんじゃね?これ!!!

期待を膨らませて慎重に巻き取ります!

ん?

コレ、引いてるか?

いや、でも海藻の感じと違うしなぁ、、、?

見えた!!!

ん?んー?


は?

上がってきたのは

岩(笑)


お前じゃなぁーーーーーい!!!


最後の”イカ”ドラマ改め、最後の”イワ”ドラマとなりました(ーー;)



最終釣果:アオリイカ1杯 タコ1杯


パタパタも使ってしまい、目標は2つとも達成ならず・・・

ま、パタパタで釣れてはいないんですが(笑)



次こそは!

パタパタを使わずに5杯!

頑張ります(笑)

最後はいつものパシャリ☆

今回も楽しませて頂きました


『きずなまりん』


さんは


ボートエギングやティップラン、タイラバでもオススメです★

今回のタコさんとイカさんはタコ飯とお刺身で美味しく頂きました❤

以上、釣り欲が更に高まったしばかなでした(´・ω・`)

おしまい★


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551



一覧に戻る