全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆たんたんの釣り日記★

☆たんたんの釣り日記★

投稿日 2017年04月27日
投稿者 ポイント伊川谷店 たんたん

皆さんこんにちは!!

たんたんです

前々からう~さんに、




「日本海ジギングに連れてって」





とお願いしたところ・・・

「いいよ~」とお返事が来たので



今回は

「ハピネス2」

さんにお世話になりました


朝7時出船!

いや~~、いい天気や!!

前日の釣果を見ると、、、




青物が爆釣





しておりました






「これは釣れる気しかせん」




今回使用したタックルは


ジギングロッド

ソルティガ62MS・J



ジギングGR タイプSJ#3



ジギング用リール エランワイドパワー


ソルティガ4500番

PEライン 3号





ソルティガは、やっぱりガッチリしてて

安心感ハンパ無いです


フロロカーボンリーダー 40lb

ジグはもちろん



「フラッシングハオリ(











ー)」

フックサイズは4/0★

イカパターンも加味してお尻にもシングルフックの4/0を装着

う~さんに



「丹後ジャーク」



がどんなものかをご指導頂きました

マネをしてリールを10~20回早巻をして、2回大きくシャクるを何度か繰り返す・・・

ん?

掛かった?

いや、根掛かりだ・・・。

さらば、

イチゴさん・・・。

日本海の海の底で永久の眠りについたイチゴさんでした。

う~さんが自分のドカットをごそごそし始めたので

う~さんを見ると・・・




宇土ザル







バナナ

をむさぼってました





「ウッキーーーーーーーーッ」




腰巻きタイプベスト使用中・・・



一方たんたんはPEラインとリーダーを結束中・・・。







靴下の事はつっこまないでください



準備完了して、




またシャクる








シャクる





ひたすらシャクる・・・。


夕方には




「チーン」









左腕が使い物にならないです。

右手で切なそうにジグを握りながら、

魚の反応が無さ過ぎて途方に暮れる丹野

う~さんはというと

さりげなく



「スロージギング」



に切り替えてお土産を獲得

物凄く嬉しそうなう~さん






何と!!









優しい宇土ザルさん






がもう1匹ガシラを釣り上げて




私にプレゼントしてくれました




ありがとうございます。

嬉し過ぎて涙がちょちょ切れました

そんなこんなでぎりぎりまで粘ったのですが

船中ブリ1本

メジロ3本

ハマチ少々

ガシラ少々

という激渋な結果に終わりました

たんたんの結果は・・・




ノ―フィッシュ!!!





でした。

丹後ジャークとワンピッチのいい練習になりました

次は大物を釣るぞ!!!!

リベンジに燃えるたんたんでした

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351



一覧に戻る