全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

GWの思い出づくりに!船キス編

GWの思い出づくりに!船キス編

投稿日 2017年04月27日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 冨永ドン

皆さんこんにちわ!

与次郎店の店長の冨永ドンです

昨日は雨でしたね~

ですが私、釣りしてました(笑)

今回は、GWにオススメの釣りをテーマに

与次郎店の高山さん、谷山店の谷口さんを釣れて

初乗船となる遊漁船に乗ってきました



若船頭会に所属されている遊漁船






~海鱗(かりん)~








林船長にお世話になりました








林船長は遊漁船だけでなく磯釣りのガイドもされている凄腕船長

という事で船からのエサ釣りでガイドしてもらいました



対象魚は「キス」

早朝6時に港を出船

ポイントまで15分ほど

先ずは仕掛けをセット

竿はルアーロッド2m程

リールはスピニングリールの2500番サイズ

キス釣りなので短い竿とお持ちのリールでOK

今回使用した仕掛け

先ずは天秤




ハヤブサ









立つ天秤スマッシュ






根がかり激減天秤





針は



ササメ

船キス仕掛け



船用だと仕掛けが短いのでトラブルが減少しますよ

そして

エサは



「赤ゴカイ」






中々針にさせないなんて経験ないですか?

今回は魔法の粉を使用してゴカイのぬめりを抑えて簡単に取り付けをしました

この粉をゴカイに振り掛けるだけ!

是非試してみて下さい


ポイントに到着

水深15m程



この水深であれば女性やお子様でも楽しめると思いますよ


開始早々!

魚探にベイト(小魚)反応!!

しかも大きな魚がベイトを捕食している様子

すかさず、タックルケースに忍ばせておいた

ジグヘッド&ワームを装着



このワーム!!超リアル!






そして釣れます!!






案の定!






一投目で



HIT!!

中々の引き!!

浮上したのはまさかの



真鯛さん





おっといけない!!



今日はキス釣りでした(汗)

釣り方は



投げて底をゆっくり引いてくるイメージ




すると

谷口さんHIT!

キスGET

しかも良型

これに続けと

高山さんもHIT

林船長も心配そうに見てます


勿論キスGETです



林船長はエサの付け方から投げ方まで親切、丁寧にレクチャーしてくれました



わ・わ・私もたまにレクチャーしましたよ!!




その後も色んな魚がHIT

アジ

小型の真鯛

雨が降ったり止んだりで短時間の釣行でしたが様々な魚を釣り上げる事が出来て

楽しい時間となりました



GWでご家族や、ファミリー、ご友人やカップルで思いでを作りたいなぁと思っている方






是非、行かれてみて下さい




林船長が優しく丁寧にアドバイスしてくれますよ







それでは


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

オススメ仕掛け
問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る