鹿児島谷山店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鹿児島谷山店

店舗情報

スタッフ山川のフカセな気分♪

スタッフ山川のフカセな気分♪

投稿日 2017年04月28日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ山川


休日の久しぶりの晴れ予報!

大分では

GW

にかけて

のっこみ

最盛期

を迎えるチヌを狙ってきました

場所は五号地の予定でしたが

朝覗きに行くと北西の風を正面から受け、風で釣りにくそう

ゆったり釣り場を見学しながら先日より好調な別府方面へ

大分に来て3年・・・記念すべき

初別府

です(笑)

浜脇港へ到着しコマセを準備

仕掛けを作る前にコマセをバンバン撒き

朝8時過ぎからスタート

風が横から吹くのでウキが沈む



エイジアLC0α

で開始

竿は0-53

そういえば森さんが前回0号竿で取れなかったって言ってましたよね~(笑)

朝一に私も・・・

見事に0号竿ではのされてハリス切れ(笑)

即座に1.25竿へ変更しました

竿を変え数投・・・

オキアミではベラなのか、フグなのか・・・

エサを取られるので

マルキューの練り餌【喰い渋りイエロー】へ変更


コーン

っぽく形を整え

(ヒラヒラ落ちるように)

スーッとウキが入り竿で聞くとゴン!!!とアワセ!

しかし1.25号でも結構のされます

何とかやり取りしタモ入れ

40cmほどのチヌ


お尻も赤く、お腹もパンパンで良く引きました

この後、メバルやら、バラシやらありでリリースし納竿しました

途中散歩中の方にお話を聞くと、チヌ釣りは川の流れこみの方がよく

堤防の先の方ではクロが上がり始めているとのこと

アジも遠投かごで狙えるよ~とのことでした




別府いいですね♪また来ます!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る