全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ゴトゥーの八景物語~トラフグ~

ゴトゥーの八景物語~トラフグ~

投稿日 2017年04月28日
投稿者 ポイント金沢文庫店

お ひさしぶりの


ゴトゥー


です!

前回タイラバで見事マダイを釣った


ゴトゥー


です!!

今回はまたまた野毛屋さんにおじゃましてこれまた新しいターゲット




トラフグ




を狙ってきました


あ、先に釣果報告を・・・ノーフィッシュ!

でも、実際に釣行してみていろいろ勉強になりました。




ショウサイフグ釣りと全く違い、タチウオやタイラバ的なイメージの釣です。

仕掛けもいろいろですが、メーカーからは販売されていないので自作がベスト

私はシンプルなカットウ仕掛スタイルでオモリを交換できるようにしました。


各スタッフいろいろな仕掛けを作成してました

中でも横浜都筑店・井上代行の仕掛けは勉強になります!

さすが江戸前釣師!?ぜひ



こちらのブログ



も参考にしてください





釣り方(釣ってないけど・・・)は船長の指示タナをひたすら誘って行くスタイル。

今回は50m~20mの指示が多かったです。

潮も早いため野毛屋さんでは道糸PE1号以下に先糸4号を1m・オモリは20号で

統一となっております。

誘い方は様々と思いますが、太刀魚のさそい方が似ていると思います。




今回は残念ながらノーフィッシュ・・・というかノーバイトで餌交換すらほとんどしませんでしたが

まだまだ開拓の余地があるトラフグ

攻略したお客様!ぜひゴトゥーもご教授お願いします!

次回も新しい釣物を企画中ですのでお楽しみに


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント金沢文庫店

神奈川県横浜市金沢区泥亀2-5-1-100(ユニオンセンター2F)

045-786-0521



一覧に戻る