全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミキティーのルアー最前線~ナイトエギング編~

ミキティーのルアー最前線~ナイトエギング編~

投稿日 2017年04月28日
投稿者 ポイント佐世保店 森下

みなさんこんにちは!

森下です!!!

さて、今回は

のぼりー

こと

幟川代行



大瀬戸方面に行ってきました^^

期待して夜9時に出発です~~~

10時過ぎに到着。

地磯の

シャロー

を2人で攻めます。

新月なので金テープをメインで組立ていきますが

反応無し。

潮も動いておらず

水中は

夜光虫のネオン

でキラキラと・・・

なにもないまま1時間が経過。。。

堤防が空いたの入ります。

前任者の方曰く

『夕方から釣りよるけど駄目ばい』とのこと。

不安を抱きながら堤防で最初に選んだエギは

『クリックス:プロスペック3.5号』


桜島ピンク。


水がクリアだったので新月周りで使ってみます。

その3投目位にティップをガン見してると

クンクンッ!!!



入っとるやん!




合わせを入れ上がってきたのがコチラ!





600g程のメスでした


今回はこの1匹のみでしたが



日によっては10杯前後釣れたとか・・・




※大瀬戸方面は5月1日~6月末まで

イカ釣りは禁漁期間となりますので

釣行に行かれる際は注意して下さい。






平戸の状況も好転しており

相浦方面でも釣れております^^

まだまだ熱いエギングにみなさんも行かれてみては

いかがでしょうか^^?

P・S

イカなどを触った後のこれがあると便利ですよ






~抗菌・消臭ウエットテッシュ~



(ドラ〇もんがポケットから道具を出すように発音)



私の様な敏感肌の方でも安心して使えます^^



さらに私は・・・



愛用のフィッシュグリップにも使ってます


オイルを流さずにヌメリや臭いだけを取ってくれます

こんやも出撃!?



~使用タックル~

エギングロッド8.3ft

セルテート2506H

マックスパワー0.6号

エギングプレミアム2.0号

クリックス 3.5号(桜島ピンク)















佐世保店のラインアカウントできました!

セール情報やスタッフオススメ配信中です


まだの方は下のボタンをクリック~~~

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る