全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ中原ブログ。【日本海ジギング!】

スタッフ中原ブログ。【日本海ジギング!】

投稿日 2017年05月01日
投稿者 ポイント姫路店 スタッフ中原


どうもみなさんこんにちは!

今回は・・・・

やっと!

やっと!!

半年間、何度も乗船出来ずに(主に悪天候や爆風のせい)

心が折れかけていた

「丹後ジギング」

行って参りました!!!

メンバーは私とスタッフ池田さんの2人!

ジギングタックルを車に乗せて日本海へ!


中原「今回出れただけでもありがたいですね!」





池田「はよシャクリたい。」

という事でお世話になります、お馴染みのジギング船

「ヴィーナスさん」






最近は青物の感度も良好みたいなので期待度大です!

タックルも準備良し!



いざ、決戦の時へ!!

最初のポイントは水深は70m前後の浅い所で

池田さんはSジグ、私はソルティガリーフでスタート。

とりあえず5mほど早巻きしてワンピッチジャーク入れて止めて・・・

ちょっと飛ばして飛ばして止めて・・・

うーん・・・

当たらんなぁ・・・。

10分ほど経ってから池田さんの竿がしなる!!


中原「青物来ました?」


池田「いや、なんか引きが違う!」

上がってきたのはなんと!

大鯛くん!ナイスサイズ!



Sジグにヒットしてきました!







その後は反応が消えたので次のポイントへ。

水深は80m程の所でジグに反応する感度が!

池田さんはYNジグにチェンジ、私は変わらずリーフで狙います。

底まで落として10mほど早巻きしてからワンピッチ入れると・・・


よっしゃきたあぁぁぁ!!

めっちゃ引きます(笑)

たーのしーーーーー!



とりあえず良型GETです!

そしてなにやら池田さんがパターンを発見したみたいで・・・


池田「見とってな!」

池田「こうやって30mくらい一気にジャカ巻きして止めずにワンピッチ入れて早巻き!」




池田「ほらキターーーーーー!!!」

グッドサイズのブリ!

ヒットジグは

YNジグ!


ここから我々の勢いは止まらず!

ナムジグの165gで!

私は2dajigの165gで!

こちらはナムジグ165gで!



2dajigの165g!



ソルティガリーフもいい感じで釣れます!

ナムジグは日本海ジギングで持っていきたいジグです!

Wヒットも!!




途中でクーラーもいっぱいになったので


池田「大きくなってまた帰ってこーい!」

魚をリリースするほどの

フィーバータイム

でした!!!



最終的には

お持ち帰り分だけでこれだけ釣れました!!!

クーラーはパンパンです(笑)

今まで出船出来なかったのが嘘のように

良い結果に恵まれた釣行となりました!

日本海ジギング、アツいです!!

みなさまも是非日本海ジギングへ行ってみてください!!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681



一覧に戻る