全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

旬釣り情報 ~青物ジギングin汐巻~

旬釣り情報 ~青物ジギングin汐巻~

投稿日 2017年04月30日
投稿者 ポイント新下関店 吉母&藤永

みなさん、こんにちは

暖かくなってきてきましたね



いよいよ釣りシーズン本番!!ですね


今回は

フッジ(藤永さん)

に誘われ、ジギングに行ってきました


汐巻付近では鳥山が出来るほどの海鳥の群れに遭遇

こ、このシュチュエ―ション





釣れる気しかせん!!




反応の濃い、超カケアガリポイントを攻めることに!!

開始早々、

いきなり、フッジが掛けちゃう




青物独特の強烈な引きを味わっています

ようやく上がってきたのは、


良型のハマチ




フッジが使っていたジグは


『YN Jig 150g』

前回も



爆釣



しており、


ひじょーーに相性が良いようです





またまた、すぐさまフッジの竿に反応が



「てんちょー、またきましたよ!!」




ん゛ーー

ワンピッチジャークがいいの?

ジグとフックのセッティングがイイの?

腕・・いやいや




空気をよく読む後輩だこと





もー写真撮らんけぇ!!

朝一のプライムタイムを逃してしまう前に

全力の

ハイピッチジャーク

で魚を誘う

明らかに手元に伝わる、魚のアタリ

一度外れるも、誘い上げると


追い食いでがっぷりフッキング!!



グイグイ引きますね


小型ではありましたが、本日の一本目



その後はまさに爆釣モード全開!!





なかなかの手応え!!

良く引きました





本日の最大頂いちゃいました




最後は2人揃って爆釣記念にパシャリ




良型のハマチやヤズ、ヒラマサと大漁の一日となりました





角島近海では青物が好調です!!

是非行かれてみては如何でしょうか


~当日のタックル~

スピニングタックル

ロッド:ポイントオリジナル RM ジギングGR

リール:ソルティガ5000

ベイトタックル



ロッド:キャタリナ60MB

リール:ソルティガ35N

メタルジグ

KYジグ180g シルバー

スイムバード170g ナクイグロー

キングスラッシャー 180g アルミカタクチ


当店では、メタルジグやトッププラグなど




オフショア用品も豊富にご用意しております




ご釣行のご準備は、是非当店までご来店くださいませ







【船北九】







【船山陽】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

おすすめメタルジグ☆

  • ダイワ(Daiwa) ソルティガ KYジグ 180g シルバー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    数々の大物が潜む魅惑のフィールド九州玄海灘。DAIWA SALTIGA JIGGINGプロジェクトチームは、全国のアングラーが憧れる日本屈指のヒラマサポイントとして名高いこのエリアにスポットを当て、新たなコンセプトのもと、自分たちが本当に作りたいロングジグを作り上げた。ディープ、急流、ドテラ流しといったアングラーにとって過酷な条件下で、「疲労度を極力抑えつつ、いかにしてクレバーな巨大ヒラマサをヒットに持ち込むか 」をテーマに追求。開発に当たっては、多くのアングラー、遊魚船船長などのご協力を仰ぎ、「この海域で本当に強いと言い切れる一本」として、完成させることができた。我々が自信を持って発信するKYUSHU玄海で生まれたこのジグの捕獲力を、是非皆さんに体感頂きたい。(4960652077637)


  • ネイチャーボーイズ(Nature Boys) スイムバード 鉄ジグ 170g ナクイグロー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    誰もが使いやすく、そして操作しやすい。様々なジャークに対応可能で、安定した泳ぎを演出できる。強めのロングジャークでもジグが暴れることなく動き、ゆったりしたショートジャークでもしっかり泳ぐ。(4582364323330)


  • シマノ(SHIMANO) オシア スティンガーバタフライ キングスラッシャー JT−318P 180g 08T(アルミベイト)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    肉厚を抑えた細身のロングシルエットにより、引き抵抗の軽さを実現。その事で、様々な状況で使いやすくなりました。ライトクラスのやや柔らかなロッドでのコンビネーションジャークや、パワーをしっかりと伝えるインパクトジャークでもレスポンスし、クイックスライドします。スライド後のフォールでは、派手なウォブリングを伴い、強烈に魚にアピール。時折、加わるイレギュラースライドで、堪らず魚もバイトしてきます。特にスピニングタックルで狙う、青物にお勧めです。[OCEA Stinger Butterfly King Slasher](4969363459909)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る