全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★トップチヌ今シーズン1匹目は!?

ブラックブログ★トップチヌ今シーズン1匹目は!?

投稿日 2017年04月30日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★


日向店スタッフ くろぎです!


先日、


もう時期的に釣れる気しかしないと思っていたトップチニングへ、


早朝から行ってきました!!!


これまでも数回トッププラグは投げに行ったものの、


河川の状況的にも厳しく少し投げては諦めてミノーで探ってましたが、


前年のデータをみるともう釣れてるので気合十分!


ただ前日からの予報通り・・・・・・


朝から風で水面がザバザバ(泣)


しかし、風が当たっていないポイントでは・・・・・


ハク(ボラの幼魚)を追いかけてシーバスがボイル!!!


すぐさま


プガチョフコブラ60


をキャスト!


そのコースを通します。。。


すると・・・・・


1投目からすぐにバイト!!!


シーバスでは無くチヌが(笑)


このチヌは最終的に少し掛かったものの、


すぐにバレてキャッチまで至らず。


そしてシーバスさんは僕のルアーを最後までガン無視してくれました(泣)


ガン無視されたので、徐々に上流に撃ち上がって行きます。。


ある程度撃ち上がると、


風があたらず流れが巻いてるポイントを発見!


ココだと思い、


プガチョフ


さんをネチネチとドッグウォークさせて誘います。


すると・・・・・




バイトバイトバイト!


しかしまたしても少し掛かってフックアウト(泣)


もう一度同じポイントへ投げて誘うと・・・・・


止めた瞬間にポチョッ!と出て


HIT!!!


今シーズン1匹目のトップチヌは・・・・・



15cmある無し



サイズの



キビレ



でした(笑)












かなりかわいいサイズ・・・・・(笑)

そして次投でも



HIT!!!



30cmある無し



サイズの


キビレ


をキャッチ★★★





この後、

このポイントではトップでの反応が無くなったので、

ボトムをチェックしてみる事に。


スピアヘッドリュウキ50MDF


で探ると・・・・・・



20cmちょい







キビレ



★★★






25cm程







キビレ



★★☆





と、小型2連でバイト終了。


プガチョフ


さんに戻し、


再び撃ち上がって行きます。。。


そしてある程度時間が立つと、


風が止んでチャンス到来!


するとここはでると思ったポイントでは・・・・・・



バイト多発!!!


そして・


・・・




32cm前後







キビレ


を追加★★★








そしてまた風が・・・・・

潮位も満潮近くなり、

トップは厳しいと思ったので、

ラストに

スピアヘッドリュウキ50MDF

で撃って行くと・・・・・・



15cm前後





小型キビレラッシュ


(笑)




小型3連

して終了となり、


計8匹

の釣果でした。。。

今回は何故かサイズが小さかったのが気がかりですが、

これからトップゲームは昇り調子だと思われます!

トップとボトムを探れるルアー両方を持って行けば、

釣果も伸びやすいと思いますので

皆さんも是非持って行かれて下さい!!!

では、また次回のブログで☆☆★




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る