全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウメッツとFishing☆Parade

ウメッツとFishing☆Parade

投稿日 2017年05月02日
投稿者 ポイント都城店 梅津

皆さま、こんにちは!

ずっと気になっていた




ボートアジング


へ行って来ました!


シースナイパー 海龍さん



大変お世話になりました。


都城から40分ほど



高速から見える


錦江湾×桜島






最高に綺麗でした。

そういえば、

夕方18時30分出港ですので

この日は一日ソワソワしてました

















隼人新港






なんとこの日は、



34様




のスタッフも一緒に釣りをされるようで

テンションがあがります!(緊張しました)

船を走らせ最初のポイント


いきなり


夕マズメ


のチャンス

私が素人でしたので、





レクチャーしてくださいました!






その後も見よう見まねで

底を取り、チョン、チョン、チョン

この時、5号ナス鉛






同船者にHIT!

なんと、




34cm!!

サーティフォーのスタッフさんも

ビックリされてました(笑)







そして私にもキタ!












大きくみえるけど、違うか!?

自分では尺あるんじゃないかと甘い評価です

時合いは短く


少し暗くなると、アタリもなくなります

次の少し深いポイントへ
















ここで、ボートアジング用ロッドと







普通のアジングロッドの違いが明確に差が出ます










コッ!っていうアタリ以外にも

竿先にしか出ないアタリ(モソッという感じ)

手元に伝わないアタリは分かりません





たまに、ごく稀に、



アタリはわかるものの

ここまで差が出るのかと痛感しました




当たった!とアワセを入れるとタカ切れ





すると、



スタッフさんが34の

ボートアジング専用ロッドを貸して下さいま



した

(写真が悪いですが、実物はカッコいいです)










・・むむ、難しい。


まだまだ、初心者だからなぁ












!!





竿先に船の動きと違う僅かな変化が!

反射的にアワセを入れると





「ジジジジジ」










この日1番シビレました。









メデューサを丸呑みしてます

ボートアジングをしてみて分かった事




①ボートアジング専用ロッドが抜群に良い





②PEラインの方が感度が良好





③とても繊細な釣り



だという事です





簡単ではありますが、

こんな素人の私でも楽しめる事が出来ました





船長、34スタッフの皆様

ありがとうございました!





今度は、ボートアジング専用ロッドで

挑戦させて頂きます!(笑)



それでは、また



【ボートアジング】







ここでは、伝えきらないことも

ありますので、キーポイントは

LINE@のタイムラインにて

掲載させて頂きますね


↓  ↓  ↓




友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851



一覧に戻る