全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

フッジーのファミリーフィッシング

フッジーのファミリーフィッシング

投稿日 2017年05月03日
投稿者 ポイント佐世保店 藤原

皆さん、こんにちは!!

佐世保店の藤原です

今回は、佐世保店から一番近い港

東浜で

ファミリーフィッシングの定番

さびき釣りをしてきました。

餌はアミ1/8と

集魚剤「波止の鬼」を

半分混ぜました。

釣果はというと







マメアジが大漁に釣れています。

たまーに中アジサイズが回遊しています。

中アジだけ持ち帰り、

マメアジはひたすらリリースしました。

マメアジは3ケタ釣れたのではないかと思います。

中アジは6匹。アジフライにしました



先日釣ったアオリイカとアジのフライです。

美味しかったです。

アジの開きって難しいんですね。

勉強になりました。

最後に釣るコツをお伝えします

東浜では下げ潮が良さそうです。

(満潮~干潮になるタイミング)

また、ウキはいらずに足元で釣れます。

アジがいる深さは底付近が多いですが、

たまに中層に移動します。

やさしく誘いを入れれば

マメアジはたくさん釣れます。

詳しくは佐世保店藤原まで

また東浜は駐車スペースが限られております。

住民の方々にご迷惑にならないように

お願い致します。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る