全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~フカセ釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~フカセ釣行編~

投稿日 2017年05月04日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは! ポイント日向店 横田と申します。

今年はクロのシーズンが遅れ気味で

まだまだ腹パンクロが釣れており

その腹パンクロを狙いに

今回は、

千広丸さん(0982-37-5054)

にお世話になり

土々呂沖磯へ行ってきました。

瀬付前に船長より


『エサ取りがアジの瀬と木端クロの瀬はどちらがいい?』

と聞かれ、私は



『アジで!』


と答えて

上礁した瀬は


長ハエ

そして土々呂と言えば

私の中では




この集魚剤!




何故か土々呂で使うと相性の良い





グレジャンボ





いつもの






グレVol.1





オキアミと混ぜて釣り開始。

釣り始めは、餌取りの活性が高いのか

ファーストヒットは



キンギョ

その後もエサ取りと格闘しながら

船長の言った通り



アジ其の一




アジ其の二


アジ(エサ取りですがお土産サイズです♪)に

棚は2ヒロ前後にも関わらず




イサキ



嬉しい外道ばかりでしたが




本命が・・・



そうしているうちにだんだんと潮色が悪くなると同時に

波が高くなり





あたり一面サラシだらけに・・・

ここ最近のいつもの展開で

晴れているのに全身びしょ濡れ状態になり

午前の部が終了。

その後さらに追い打ちをかけるように

前半分のマキエサが無くなり

後半用のマキエサを取りに行って戻ったら





バッカンが無い!!!




いつの間にか大きい波がきていたみたいで

沖を見るとプカプカとバッカンが流れておりました。

なんとか柄杓だけは





ウキトリパラソル




で回収。





ウキトリパラソルは、必需品です!



しかしながら、撒き餌はあるけど

バッカンが無い状況でしたので

急遽

水汲みバケツをバッカンの代わりにして

午後の部を開始。

午前中前半の波穏やかな状況から一変して

サラシだらけの中の釣りでしたので

撒き餌が散ってしまい

高活性のエサ取りをかわす事すらできず



ひたすらエサを取られ続け

何とか





イサキ


を1枚

クロはというと

それらしき付け餌の取られ方は数回あり

居る事は居るのですが

掛ける事ができず

納竿となってしまいました。

今回は、エサ取りは高活性なのに

クロは低活性と

今までにない展開で





手も足も出ない





とは

まさにこのことではないか

というような釣行した。



私は完全に撃沈


でしたが、

他の瀬では


40弱の釣果




沖のテトラでは釣果


があり

状況が良くなればもっと型・数も

良くなるのではないかと思います。

しかしながら、今回の釣行でクロ釣りは

一旦区切ろうかと思っておりましたが

このままでは悔しいので私的には梅雨グロまで

クロ釣りをしそうな勢いです(笑)




日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る