全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード8第16

キングオブアウトロード8第16

投稿日 2017年05月04日
投稿者 ポイント姪浜店 外道王 荒木



皆さん、こんばんわ!!!よいこの皆さん、こんばんわ!!!



姪浜店 外道王 荒木です。




さて、今回は



姪浜店体力測定24時間耐久コース。






外道


と毎度おなじみの



釣男【つるお】

こと



桑マンでお送り致します。(;´∀`)






今回に限って・・・・。

磯マル→エギング→磯マルという






余りにも壮大なスケール感の内容となってしまうために・・・。






2部構成にてお送させて頂きます。(;´∀`)







一部磯マル編は後日ということで

朝の部は





という感じで・・・。










釣り場移動後に

2着目のウェーダーに着替えて

地磯エギング(;´∀`)





朝日を拝みながらの

磯場はやはりい持ちが良い!!!!

最高にハイってやつだぁーー!!








偏光サングラス越しではなくても

この透明度!!!!








本当に海水なんかーー!!!








とたまらず舐めてみたら

やっぱり塩味が効いてるぜ!!!





桑マンは11ftでジグ投げたり、エギ投げたり(;´∀`)








エギングGRに

陸っぱりから魂込める為に





セルフタイマーに虫が反応して

たまらず写ってしまいましたが、



1キャスト1昆布で




雰囲気は抜群でしたが・・・。

朝4時前から竿を振り回しているので、

当然眠気が・・・。





一旦8時前に地磯エギング終了。


昼前に起きて

風向きを計算しながら釣り場散策。









ほぼ凪の海。

今日はなんだか

かつてない程

自信に満ち溢れている自分がいる(;´∀`)








久々に堤防からの釣り。








下げが効いてくると・・・。

コッパグロやアジ、イワシの回遊が見られだし・・・。








たまらずルアー投げたくなるのを

ぐっと我慢。








エギが底に着くまで我慢・・・






今まで着水同時巻きが日常の

自分には

待つのだいぶ苦手(;´∀`)




そして、しばらくエギを投げていると・・・・。



手前で・・・。

エギの背後から

防烈な勢いで追従する




黒い影・・・・。



若干のさざなみで正体不明・・・。



期待感MAX状態(;´∀`)

その次のキャストで




中層から完全に

アオリイカ登場!!!!










離れた桑マンを呼び戻し

イカの存在を力説!!!








アオリイカを観察するって事は

見るんじゃあなくて観る事だ!!






半信半疑の桑マンを隣において








その次のキャスト






同じイカが

またも追従・・・・。





スローにフォールするエギに

たまらずアタック!!!!





完全にエギを抱きかかえております。








外道「・・・・・・・・」








桑マン「完全にガッチリです!!!」

「早く合わせてください!!!!(;´∀`)」





久々に聞いたイカジェット(;´∀`)








さぁ!!!

掛けたわいいが、

タモないよ(;´∀`)

そのまま岩場に乗せあげて揚陸完了!!!





苦節10年・・・・

福岡の海で恥ずかしながら

初めてアオリイカ釣りますた(;´∀`)





桑マン「・・ちょっとリーダー太過ぎやないですか??」





外道「・・・多くは語るまい・・・(;´∀`)」








この後、手が墨まみれになりかけましたが

消臭ウェットティッシュのおかげで

外道危機一髪!!!!





アオリの興奮止まぬまま

この後1時間ほどシャクリ続けて







5分で虎の子のエギを2個ロストして

心折れて、エギング終了(;´∀`)






2キロ級の大型戦艦クラスも悠々と

3杯泳いでいたのに・・・

相手にされず・・・。









再度、磯場へ

再出撃。





第三部

日没迎撃編は

1部早朝迎撃編と合わせて

お送り致します(^^♪

お楽しみに!!!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姪浜店

福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-20

092-891-7371



一覧に戻る