全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒラッチ、セイゴを釣る!の巻  其の10

ヒラッチ、セイゴを釣る!の巻  其の10

投稿日 2017年05月06日
投稿者 ポイント博多築港店 スタッフ平川


皆様!こんにちは!

早くアオリイカを釣りたいヒラッチです!!!(出遅れた感が否めない・・・)

さて、ゴールデンウィークもいよいよ終盤!

っていうところで一雨来ましたね。

ちょうど仕事終わりには止んでいたので、行ってきました!須崎埠頭!

今回は、「夜」、そして「小雨」という事で、

ターゲットは


「シーバス」!!!

しかし、車にはシーバスタックルがないので・・・



「セイゴ」狙い!!!

ヒラッチの好きなライトワインドです!

こちらがマイBOX。

簡単なセッティングの仕方等はまた後日、ブログにアップします!

現地に到着すると、GWという事もあり、

小雨の中でも釣り人がズラリ。

ヒラッチも空いている場所を探しながら始めます。

最近、店長もセイゴをよく釣っているので期待大です。

ライトワインドは太刀魚やシーバス狙いで人気のワインド釣法を、ライトタックル・小魚向けにしたものです。

チョン、チョン、としゃくっていると・・・

45cmくらいのチヌが岸壁際・水面近くまで上がってきました!!!(度々、ここでは出会います。)

喰ってくれないかな~と淡い期待を込めて、チヌの先へキャスト!

ちょうど足下の明暗部を通すように探っていくと・・・




HIT!!!

狙い通り!!!

・・・・・・・ではない手応え。

あきらかに45cmクラスの魚体ではない軽さ。

でもパワフルな引き。



そう、これは



スズキ。



否。



セイゴ。




またの名を、



シーバス。



否。



チーバス。

しっかりフッキングしていました。

ジグヘッドの針ではなく、アシストとして付けたダブルフックにです。

このあたりは後日、写真でご案内します。

この日は、この1匹で満足したヒラッチ。開始15分でした

GWはまだまだ終わっていませんので、早く帰って体力の回復を図ります

小雨でもセイゴは元気いっぱい!!!

釣り物に困ったら、是非、築港店までご相談ください!!!


また、現在開催中の


「ゴールデンビッグセール」





いよいよ明日「5月7日」まで!!!

ラインの巻き替えや、消耗品の補充などは大丈夫でしょうか???

是非!この「ゴールデンビッグセール」をご利用ください!!!

以上、ヒラッチでした!!!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781



一覧に戻る