全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の時間ですよ~【アオリイカ編】

店長の時間ですよ~【アオリイカ編】

投稿日 2017年05月07日
投稿者 ポイント小倉湯川店 持松




HPをご覧の皆様、こんにちは


先日、八幡の甲斐店長からお誘いがあり山陰方面へアオリイカ狙いに行ってきました

その前日、関門でアジング








型は15~20㎝くらいですが、アジも関門に戻ってきている感じ


これから、夜な夜なアジングもよさそう





話を戻してアオリ釣行

メンバーは甲斐店長 松山さん しじょうさん そして私!

夜23時ぐらいから朝8時までみっちりエギをしゃくる

現場についたらおのおの釣開始。

エギング、泳がせ、ヤエンと釣り方は様々。

エギングやりながら念のため保険をかける私(笑)

釣研の水平仕掛けにスーパーで購入した大きなアジ(アジ買い出し担当 しじょうさんに感謝)





アジセット!








ウキを海に投げ込み、ひたすらエギをシャクリマス!

しか~しいっこうに当たりがない、エギもあれこれ変えてはみるものの、アタリなし!

ふとウキを見ると何やらあたりあり、ウキが動いている、糸ふけとってあわせるもチーン

空振り、しかし、頭をかじられているアジ、あきらかにイカの気配。

再度、アジをつけなおし投入

またまたあたりがあり、甲斐店長がごそごそとしておりましたが、今度は、アオリが上がってきました









1.4kサイズ







その後も時合なのかヤエンや餌の仕掛けに当たりが多くエギングには反応なし


ヤエンの松山さんはかなり当たっていました

そのまま、明け方までエギを集中してやりましたが、結果、エサでの1パイのみ、他のみんなもイカはかけていました(本人のブログで確認ください)

まわりにいる釣り人も明け方にエギで4~5ハイ釣れたのは確認しましたのでタイミング合えば良い釣りが出来ると思います。

まだまだシーズンはこれから、若松や関門でもイカの釣果が出てます。

ぜひみなさんもお出かけ下さいね!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る