横浜港南台店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横浜港南台店

店舗情報

今日もアイツに会いたくて。マダイジギング編

今日もアイツに会いたくて。マダイジギング編

投稿日 2017年09月02日
投稿者 ポイント徳島藍住店 村川


ど~もご無沙汰してます!!

ムラカワです!!!

最近、ちらほらと噂を聞くタイジグ。

真鯛をジグで狙う新メソッド!!!

タイラバ人気により、なんとなーく真鯛はタイラバ最強説的な感じな近年ですが、

この流れに一石を投じてみようじゃないの!!!!

という事で今回は、鳴門で真鯛狙いのジギング!!

10年以上前からタイジグのポテンシャルを説いている「つるぎ」さんに乗船させて頂きました!!!

お相手はこの方、当店の「田中さん」と、

異色??のジグメーカー「ボーズレス」より熊丸さんとあやなちゃん。

タイジグのポテンシャルはいかなるものか???

なんだかんだ言って結構苦戦するんじゃないの????

と思いつつ、船長の話を聞きながら半信半疑で巻き巻き・・・・。

「おおぅ・・・。予想以上に簡単に釣れてしまったぜ・・・。」

「いや、つれるのは良い事だが、なんかこうドラマ感がね・・・。」

確かによく釣れる!!!!

イワシなどのベイトフィッシュについた真鯛に、タイラバにはない細身のシルエットが効いているのか、

はたまた主張しすぎない謙虚なウォブリングアクションが効いているのか。

決してタイラバより釣れるとは言いませんが、タイミング、ベイト次第ではタイラバを圧倒する釣果を上げています。

今回もジグでしかあたらない時合、間違いなくありました!!!!

釣り方はいたって明解!!!

基本はただ巻き。その日の真鯛が好む巻きの速度を見つける事が重要!!

超スローも早巻きもあります。

それに加えタイラバには無い特徴として「食わせ」のタイミングを演出できることもジグのメリット。

ただ巻きから、フォールの前に少しシャクってスライドさせたり、ロッドワークでウォブリングに僅かに強弱をつけたり。

ただし食わせのコツはやりすぎないこと。

とにかく今が旬!!!!

騙されたと思ってやってみたらこの通り!!!!

激ウマサゴシに巨大カマスやツバスてんこ盛り!!!!!

そして本命真鯛!!!!!

色々釣れるのもジグのいいところ!!!!!

という事で、是非ともお試しあれ!!!!

当店ただいまタイジグ特設コーナー設置中です!!!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島藍住店

徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1

088-692-7471



一覧に戻る