全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

魁!柴田塾。 灼熱の乱打戦 パート2?

魁!柴田塾。 灼熱の乱打戦 パート2?

投稿日 2017年08月01日
投稿者 ポイント山口小郡店 しばしん


皆さんこんにちは

ポイント山口店 しばたです

皆様、昨年開催されました

山口エリア、バス釣りオカッパリ対決

覚えてらっしゃいますでしょうか??

45cmアップのバスが日中に乱舞したバス釣り対決

あの、感触が忘れられない


周南店 近藤店長、井上さん


山口店 しばた、横田さん

この4人が今回、場所を変え、再集結



場所は山口県にあるとあるリザーバー

何度来ても、ロケーションが最高です

この日は、某有名プロがユーチューブ動画の撮影で来られていた為、

邪魔にならないよう最上流部よりエントリー

暫くやってみるも、反応無く、見えバスもいない為

少しだけ下ってみると、早速1匹目の反応有り


いいバス

!!

ルアーはエバーグリーン ラストエースのダウンショット





コンディションもさることながら

流れの中の魚の為、

強烈に引く

釣れたのは、強い流れと反転流の境目あたり











どうやら、今の状況であればここがバスの上限だろうって事で

このポイントで粘ってみる事に

前回、皆が大型のバスを釣る中

ただ一人、ボウズだった横田さん

どうにか、釣って貰おうと、場所を譲り作戦を伝授

いい?これを↓

流れの際に投げて、流れに乗せてタルませ気味に流して行く


横田さんは、動かない!いい?

時々チョンチョンするのは可!

それを忠実に実戦する横田さん 笑

するとそんな横田さんにHIT!!





いいサイズそう!

何とかランディングしようと入水してスタンバるしばた





それを見て、近藤店長

冷静にタモでランディング

!!



何事も無かった様にしばた、しれっと上陸




やた~~





苦節、

ウン年

横田さん=バス釣れない

バス釣れない=横田さんと言われた横田さん

遂に初バスGET

おめでと~~

後は、自由に楽しんで下さい~

その後、井上さんも

ナイスサイズGET

この後にも、もう一本GET

彼女はホントに釣ります

チョット出遅れた近藤店長も



ナイスFISH~

これで、全員安打、楽しい

お腹も減ったので、お昼

クーラーでキンキンに冷やしたトロロそばでクールダウン

お腹を満たした後半戦は


自分も釣っちゃうもんね~

って感じで、ファットウィップ3インチの

ノーシンカーワッキーで

良型3連発








一匹、写真撮り忘れましたが

近藤店長も手を替え品を替え

バスGET

流石です



最後の最後に

足元のよどみを狙っていると


55cm級

が岩から出てきてバイトしましたが

フッキング出来ず、茫然としているところ




何だかんだで

綺麗な景色と、元気のいいバスに癒された釣行でした

ちなみに、先日UPされた某有名プロのユーチューブ動画でも

私達の前に同じポイントで、良い釣りをされていた様です

皆様も、熱中症には充分注意され

楽しい夏の釣行を御楽しみ下さい

ポイント山口店では

ラインのお友達をまだまだ募集中です

下のボタンより、是非

お友達登録をお願い致します。










一覧に戻る