全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その26

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その26

投稿日 2017年08月26日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



みなさんこんにちはー!!






日焼けで皮膚が脱皮を始めました!











スタッフ佐藤



ですッ!!!

今回は、、、


伝説

の・・・・

あの釣りに、挑戦です!

しまなみでは、、、

狙っても、、、なかなか釣れない??魚。



アジ


でございます!!!

そもそも、、、あまり数が居ないと噂のアジ。

実際どうなの・・・??

はい。



やってみないと分からない!!!


と、いうことで行ってきました!!

今回は、福山蔵王店の中でも


アジング熱

の高い男・


スタッフ工藤


が調査に同行。

2人で


しまなみ




ガチ・アジング


の開始です!

スタッフ工藤、エクスチューンにバンキッシュの組み合わせ・・・


本気のアジングタックル・・・!!!


アジングへの情熱は高く、、、




戦闘力も・・・高い!?


しかし!!


道具が良くても、、






がないとアジは・・・・・

釣れな・・・・



ドラグ音>ジジジジジzzz!!!!


佐藤>>ん!!?




あ、工藤さん失礼しましたぁっッッ!!!!









スタッフ工藤、

開始早々のファーストヒットは22cmの良型アジ!!!


ボトムでのアタリを一発で捉えての一匹。

佐藤、呆然。笑

しかし、釣れるかわからない状況での嬉しい一匹でした!

この一匹で俄然やる気が出た2人。

私も急いで準備し、釣り開始!!!

集中して、丁寧にレンジを合わせて釣っていくと・・・



佐藤もアジGET!!!



ラウンドマジック0.9gにアジール2インチ


の組み合わせでした。

その直後に、もう1匹追加し、

アジのレンジが浅くなってきたところで、

ジグヘッドをウエイトチェンジ。



サイコロヘッドMiniの0.6gにアジール2インチ


の組み合わせに変え、

カウント10~15秒のレンジで、

コンスタントにアジが釣れました!!










連発とはいきませんが、

なかなか掛からない、小さなアタリを掛ける、、





テクニカルなゲームを楽しむことができましたよ!!!



最後はスタッフ工藤が小型のエギでベビーアオリイカGET!!!



最終的には豆アジを15匹程度持って帰ることができました!!




しまなみアジング、釣れてます!





アジング釣行のご準備は、

是非ともポイント福山蔵王店へお立ち寄り下さい!






それでは!!!





~佐藤アジング・タックル~

・ロッド:AJING-GR 63S

・リール:セルテート1003

・ライン:ピンキー0.3号

・リグ:サイコロヘッドMini 0.6g 、アジール2インチ

ラウンドマジック0.9g、アジキュート1.4インチなど

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD アジキュート 1.4インチ 夜光クリアシルバーラメ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    微波動で誘うスレに強いピンテール形状のアジング専用ワーム。針が付けやすく、また、付けた針がずれにくい左右対称のラウンドボディ。適度な柔らかさのマテリアルと多段リブによりワームが自然に曲がり、アジの吸い込み易さ抜群!【リアルメソッド】【ルアー(TK16)】(4996774346474)


  • サイコロヘッドMini 0.6g



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【クリアブルー/Clear Blue】豆アジ専用設計!豆アジは独特の『掛かるようでなかなか掛からない』フッキングの難しさがあります。豆アジ(15cm以下)の口のサイズを測定。実測の口のサイズに対しての『アタリの感覚』『掛けた時の感覚』のデータを元に手曲げによるオリジナルフックで解消しました。手曲げフックの良し悪しを実釣・検証を繰り返し、ミリ単位で修正を行いようやく完成!対豆アジであっても慎重にではなく「バシッ!」とフッキングが決まります♪小さいベイトを捕食する時は小さな口で吸込み、違和感を感じると大きな口を開け本気で吐き出します。吸込み時に影響するベンド部を滑らかに、吐き出しに影響するゲイプをワイドにする事でよりアタリを感じ易しました。またフッキング時のパワーロスを無くす絶妙なオープンゲイプ形状でトータル面でもバランスよく仕上げています。素材も細軸0.51mmのハイカーボン鋼材を採用。刺さりと貫通力の向上、軽い力で十分に刺さります。ヘッド部分前面上部の面で水流を受け存在感を十分感じられる。前面の角部分で水流を割き受け流すことで安定したスイミング。テンションフォール時に前面下部の面で水流を受け今までに無い遅い沈下スピード。フリーフォールではヘッド下部の角が水を割き更に素早い沈下スピードを実現。(※フリーフォールでもジグヘッドが回転しないのでアジに警戒心を与えません。)両サイドには重量の刻印表示があり、一目で重さが分かるのでローテーションも素早く行えます。(4573378054167)


  • アジール 2インチ BGシラス



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【クリアブルー/Clear Blue】ノンアクションでもヒレが僅かな潮流を感じて細かく揺らいでくれます。何気ないそのアクションこそ『漂う生命感』。今迄のピンテールからは想像出来なかったアクションがプラスアルファで再現可能になりました。まずはただ巻きから緩急付けて、それからロッドアクションをプラスしてみて下さいね。うなぎに似た形からうなぎ=eel、Aj(アジ)+eel(うなぎ)=Ajeel(アジール)としました。今迄にない幅広いアクションが表現可能なワームの誕生です!(4573378052606)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る