全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

投稿日 2017年07月22日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは






松江店祖田です





連日厳しい暑さが続きますが…






今年もこの時期がやって参りました









『夏の陣』













日頃のご愛顧、感謝を価格に変え特別価格で大ご奉仕!!





是非ともご家族様ご友人様お誘いあわせのうえご来店ください







と、まぁ前置きはこの辺りにして







先日行われた白イカ研修を少しご紹介







今回の使用タックルは




リアルメソッド








『イカメタルGR』










スピニングは


【S-63UL】









ベイトは




【C-68UL】










どちらも80gまで使用可能なモデルです♪




この竿お値段も手頃で感度もよく柔軟な穂先に力のあるバットが特



徴的な竿です










最初の1本にもサブの1本にももってこいですよ









てな訳で実釣スタート







夕マズメのタイミングでポツポツとゲットする事が出来ました









使っているスッテはヤマシタの『浮きスッテ 3号』

カラーは



『白ネギカラー(笑)』





見た目そのままなのでネーミーングしましたが(笑)

個人的に今年良く当たるカラーです

他にはこんなものも使ってみましたよヽ(・∀・)ノ








そして夜も更け皆それぞれに釣果をだし






途中ジグでサバを釣ってみたり(笑)









そして22時を廻った辺りからアジの反応が良くなると船長…






ちょうどその位の時間から再びジグにトライすると!









釣れました!









本命のギガアジ









今回はボーズレスさんの





『トウキチロウ』






を使用させて頂きましたよ







その後も釣果を得る事が出来ました









この釣りイカメタルタックルそのままに仕掛けを変えるだけで簡単







にチャレンジ出来るので非常に手軽かつ楽しい釣りです









今回の釣り方としてはフォール中ににアタリが集中していたのでハ



ンドルを1/2~1/



3回転につき一回シャクリを入れると言った感じで狙いました



シャクって竿を下げジグの重みが穂先に乗るのを感じながら繰り返すとジグの重みが乗ると同時にアタリが出ると言った感じです







終盤アジフィーバーもありとても有意義な釣り研修となりました







帰ってからはイカとアジにひと手間を加え美味しく頂きました







アジの刺身と








アジの炙り






脂がのっていて美味しかったです







イカはピチットシートで干物にしましたよ





これを炙って食べるとうまいんだなぁ~







と、言った訳で楽しい研修になりました










またタイミングをみて行ってきたいと思います






ではでは

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

これがおすすめ商品♪
問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る