全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

目指せ!よこちゃんのウルトラGフィッシュ

目指せ!よこちゃんのウルトラGフィッシュ

投稿日 2017年08月13日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 横尾


みなさまこんにちは!

ポイント千葉ニュータウン店よこちゃんこと横尾ですっ(`・ω・)ノ

先日友人と


霞ヶ浦水系


へ突撃しましたっ!

朝3時に出発!目的地には、4時ちょいすぎに着きましたが

まだ薄暗く、少しの間車でタックル準備をしつつ待機!

当日は朝6時~9時頃まで雨



時より雨が強くなることもありました。

さて、霞ヶ浦水系朝一はトップにするか、巻くかで迷いましたが、


シャッド

で巻き巻きします(笑)

ルアーは

ジャッカル

の「

ディービルシャッド

ボトムをとりながら巻きます。

雨が降り始めたタイミングで来ました!

朝一フィッシュ!

続いて同じパターンでもう一本追加!

友人にもシャッドを巻いてもらったところ、

写真は一枚しかないですが…

15cm程のバスから40アップまで計4本!

やばみ(`◦Д◦)


雨が降ったタイミング



降りが弱くなるタイミング



釣れております。タイミングって大事(笑)

ここで雨が本格的に強くなってので

コンビニで休憩します(笑)

休憩後また同じポイントに戻り、

友人がダッジでナイスバスをキャッチ!

あと一本35cm程のバスもダッジで釣っております。

「すごかです。」

その後は、続かずお昼休憩!

休憩後別のポイントで

ジャッカルから新商品で出た「

クローンフロッグ 土ガエル

」を使用!




(メーカーHP参照)

一投目でポーズ、トゥイッチを入れるとぱしゃん!とでました!

一呼吸を置いてフッキングをすると一度は乗りましたが

すぐ、外れました…orz

シェイクしながらゆっくり引いてくるのもあり。

もちろんゆっくりタダマキもあり。

結構いい動きをするんです!特に足(笑)

何度かチェイスやバイトもあるんですが、乗らず…(´・ω・`)

晴れてきたタイミングで

見てると

1~2cm程のエビ

が跳ねはじます。

するとスイッチが入ったのかボイル!

追っているような感じがあったので、


レイドジャパン オカエビ2.5インチオフセット



(メーカーHP参照)





にリグりかえます。

トゥイッチやシェイクしながら水面をぴょんぴょんと跳ねさせますが、

何も起こりませんでした…

この日はここで終了となりました。

二人で計7本の釣果!

また行ってきます♪







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



一覧に戻る