全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フッジのGO!!GO!!フィッシング(タコジグ編)

フッジのGO!!GO!!フィッシング(タコジグ編)

投稿日 2017年07月16日
投稿者 ポイント新下関店 藤永


皆さんこんにちは(^O^)/

新下のジギンガーことフッジです!!

今回もジギングに行って来ました!!

しかし、毎回ジギングでは芸がないので

誰もやらないようなジギングをやってみます!

その仕掛けがコチラ!!



ジグの後ろにタコベイトを付けてインチクみたいにしてみました。

(ジグはオーシャンフラッシュ160g

タコベイトは紅牙のタコベイトユニットを使ってます。)

はたしてこのような不思議なジグで魚が釣れるのか?

試してみましょう(*^_^*)

仕掛けを投入すると着底後すぐに当たりが

引きはそこそこあるのできっといい魚が掛かっているはず!

期待を込めて巻き上げると、、、



海底を歩くお魚


ホウボウ


Get!!

よく見るとジグの方ではなくタコベイトの方に

当たってきています!!

これはタコベイトジグの時代が来たか!!

と思ったのもつかの間それからはアタリがきません(>_<)

船長もタイラバをしていましたが釣れたのはマダイ一匹でした。

かなり激渋の日に来てしまったと落ち込んでいると竿にアタリが!!

グイグイ引いてくるのでこれも期待大(*^_^*)

釣り上げてみると48cmの食べごろサイズの


マダイ


でした!



少し見にくいですが今回はジグの方に食ってきています。

そして、食いが渋いので竿を納めて帰ろうとした

その時、またもHIT!!

ですが今回は引きが弱い(>_<)



釣りあげてみると


エソ


でした

今回タコジグを使ってみましたが、

食いが渋かったのでいまいち良いのか悪いのか

よくわからない結果となりました。

なので、次回の釣行の際も

また使ってみたいと思います

それでは次回の更新をお楽しみに!!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る