時津店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

時津店

店舗情報

イサキジギングのはずが・・・

イサキジギングのはずが・・・

投稿日 2017年06月10日
投稿者 ポイント時津店 はまむら



こんにちは!

時津店のはまむらです

昨日、イサキジギングに行って来ました!

お世話になった船は


『第八文丸』


さん

ひさしぶりのオフショアです

前日からわくわく

そして早朝5時

ハイテンションの中山代行と出発

朝6時出船です

今回、この日の為にタックルを新調しました!(笑)

結構ガチめに本気モードです

リールはシマノ



『オシアカルカッタ300HG』



ドラグがなるのが楽しみです

ロッドはゼニスの新商品


『零式 ライトスペック』

です

はやくこの竿が使いたくて使いたくて。。。

この日を迎えました

出船してもこのハイテンション。

中山代行が使ったタックルは後ほどご紹介

わたしもノリに乗ってテンションMAX!

さて、ポイントに着くとまずはジギングから

中山代行HIT!

イサキ?イサキ???

ではなく、アラカブちゃん

タックルを覗いて見ると・・・

ロッドはエギングGR

リールはセルテート

使ったジグは

『オーシャンフラッシュ75g』

ゼブラグローですね


そしてわたしにも!!

またもやアラカブちゃん

使ったジグはもちろん




『小刀85g』


グローを使ってみました!

ジグノカラーと重さを替えて

もう1匹!




『小刀65g』



シルバーグローエッジでGET!

この後タングステンジグに替えた所

カルカッタがドラグを鳴らし、ロッドが

綺麗な曲線を描く程走る

魚がかかったのですが・・・・

マイクロジグ用の針だった為

アシストフックを切られるという

悲しい出来事がおこりました

最近、プツンとなることが多く

ショックが大きいです

当たりがなくなり・・・

なかなかイサキが食ってこず。。。苦戦

サビキでベイト調査をしてみることに!!

中山代行が先陣を切ります!

サビキについてきたのは10cmほどの豆アジと豆サバ。

そのまま底まで落としてみる!

すると・・・良型

オオモンハタ

HIT!!!

でかいっ!

そしてもういっちょ!

良型

キジハタ

わたしにはやっぱり

アラカブ

(^^)

その後仕掛を落とすと一気に反応が!!

あげてみると・・・

おお!!本命の

イサキ

!!

わたしにも!!!

6本バリのサビキ全てに

イサキ

がついてました






中山代行と2人・・・「イサキの群れを感じましたね(笑)」



その後、またイサキを追加しましたがサイズは伸びず。。

ジグにも食ってこず。。。




イサキはまだ早かったのかもしれません

でもでも、最後に見て見ると

大漁に

根魚

が釣れてました!

本命のイサキはジグで釣れませんでしたが

久しぶりのオフショアを楽しむ事ができました

わたしのジギング物語がいよいよ

始まります(笑)

次回は再来週また行ってきます(^皿^)


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る