全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆狙うはカンパチ!日南でジギング♪

サカモstyle☆狙うはカンパチ!日南でジギング♪

投稿日 2017年08月02日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは





ポイント日向店のサカモトです





先々日は当店の甲斐代行と








日南でオフショアジギング!!









前夜はお好み焼き屋さんで作戦会議!笑




色々と質問攻めにあいましたが




いい話し合いができました(笑)








なにより甲斐代行は初ジギング!!!






ワクワクが止まらなかったのか



珍しく約束時間より30分早いお迎え(笑)





途中、日南名物の天むすを買い、



あまりの美味しさに追加購入(笑)



(天むすの美味しさはこの頬張り方でお察しを・・・笑)








約4時間かけ無事到着!!!








今回お世話になったのは









外之浦港から出船します

マタウさん(090-6421-4410)








そう、このお方が船長しているところです!








浜名船長(通称:ハマヌーン船長)









逆光で暗い??

いや、地が黒いんです!!!笑



プロサーファー並みの焼け具合(笑)



そして今回は

恒久店のズッキーパイセンこと鈴木さん




住吉店の毎回大物を釣る芳野さん



もご一緒です^ ^





移動中は談笑で花を咲かせ、



あっという間に


水深70~80mへ!




第一投目、







ドリフトスラッシャー150g



セットし、





ハイピッチで誘っていると









ガンッ!!!!









一投目からかなり良型の魚がヒット!!






しかし下に下に走られ、全く巻けず、、





数分の死闘の末。。。







・・・・パツン。











リーダーが下から3ヒロ分ボロボロ。




船長いわくカンパチだったとか。。。





カンパチを狙っていただけに





悔しい反面、初カンパチの引きに圧倒。。。







アジ、サバの群れに入ると








200mm近いジグにも好反応!!!










ましてやアジは40cmクラスの良型!





またソウダガツオも釣れ、








数釣りは充分楽しめました♩





その後、イワシの群れに入ると





中層付近で








ガツン






とひったくるバイト!!








引き覚えのあるファイトで上がってきたのは・・・





良型の真鯛!!






セミロングの150g グリキングロー










そしてシマノの新商品、






スピードスラッシャー120g



でも



ガツン!!









このサイズになると





ロッドもいい曲がりをしてくれ、





かつ強靱なバットでパワフルなファイトができる!!!



もちろんロッドは







ジギングGR S63#2 タイプL









使いやすさ抜群です

!!





その後も頻繁にカラー、ジグを替え、






スピードジグ130g

に替えて一投目、





またもやボトム付近で


強烈なバイト!!







ロッドを絞り込む突っ込みとパワフルな走りに



糸を巻く事すら出来ず、



50m・・・

100m・・・

150m・・・

170m・・・




サカモト》





船長‼︎もうラインがヤバイです!!











ハマヌーン船長》




マジかっ。旋回して追っかけるわ!







あっという間に190m出され、



200mしか巻いていなかったラインも残り数メートル。



完全に下糸が見え、もう限界。。



ドラグをフルロックにし、体とロッドで耐えるも間も無く・・・





・・・・・・プツン。。。



・・・はぁ~。。。



幸い190mほどラインが戻ってきて、



釣りは再開出来たものの、




カマス、アジ、エソ、シイラ、サバ





簡単に巻いてこれる魚ばかり。。





その後バラしも数回ありましたが、





本命カンパチの姿は見れませんでした。。。






てことは…ですね!








リベンジですね(笑)(笑)









当店ブラック師匠にお力をお借りし、





今月半ばにブラック師匠とリベンジしてきます(^^)





(予約完了!笑)







ちなみにその他スタッフも





良き釣果を出してましたよ









オフショアズッキー、男の200gで、、、







芳野メソッド?オリジナルの誘いで食わせた高級魚!










ヒーローは最後に結果を出す?甲斐代行!






あえて写真は載せませんので、





各店舗のブログをお楽しみに





そして



次の日は北浦で船タコ開拓第二弾!!






当店の甲斐代行もご一緒に♩(強制連行(笑))





詳細は後ほどアップしますのでチェックお願いします\(^o^)/






日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓



一覧に戻る