全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

石橋をたたいて釣る!Vol.6「SLSJ編」

石橋をたたいて釣る!Vol.6「SLSJ編」

投稿日 2017年08月02日
投稿者 ポイント熊本インター店 石橋

みなさん! こんばんは! インター店のまごち代行こと石橋です(*^_^*)



最近ジグをシャクリたい衝動に駆られる毎日・・・

船に乗りたいけど先立つものが・・・

という事で思いつきました☆




堤防でジグシャクってやる!!!!


という事で石橋をたたいて釣る!VOL.6は「鹿児島県長島にてSLSJ編」をお送りします(#^.^#)




SLSJ


スーパー

ライト

ショア

ジギング

の頭文字を取った略語ですね(汗)

なんだか響きカッコイイですね★




要は小さなジグを使用してターゲットを決めずに釣れる魚を狙う事!


ターゲットしばりも面白いですが釣法しばりも面白そうすね!

釣行先は鹿児島県長島!

長島は何度も足を運んだ釣り場である為ポイントは抑えております(#^.^#)

タックル

ロッド アジングロッド硬めのチューブラタイプ

リール 小型スピニング

ライン PE0.6号150m

リーダー フロロ10lb1m

ルアー メジャークラフト ジグパラスロー10g

釣りスタートで直ぐに反応がありました!




「ガラアブ」です!


元気よくアタックしてきました

その後も連続で釣れ

がっつり食ってますよね

本当の餌だと思っているんでしょうね!



ルアーの力って本当にすごいと思います(#^.^#)



場所を変えると

コンスタントにヒットします



釣るまでのプロセスが違いますのでめちゃくちゃ嬉しかったです(#^.^#)

アタリが小さい場合もあるので神経を集中しフックアップした瞬間がエキサイティングです(*^_^*)

バス、アジング、エギング、シーバスタックルを流用し簡単にチャレンジ出来ます!

是非気になる方はインター店石橋までお気軽にお声掛け下さい!




後日「長島釣行後半タコ編」


をお送りします!

お楽しみに(*^_^*)


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る