全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

しげちーの弾丸釣行♯4

しげちーの弾丸釣行♯4

投稿日 2017年06月14日
投稿者 ポイント山口小郡店 重冨



BLOGをご覧の皆様こんにちは




久しぶりのblogになってしまいすみません












しげーちー元気です























今回は、


阿知須漁


港から出船致します




遊漁船



「きみこ」様


を利用させて頂き





キス釣り





に行って来ました


















久しぶりの海の潮風サイコーーです!















しかし、早朝はまだ少し寒いので薄着は禁物で御座います。。。















早速ポイントに到着し、釣り開始!!


















周り釣れてるのに私だけ釣れない…omg















仕掛けを底まで落とし、




竿をちょんちょん上下に動かして

誘いながらしてましたが・・・












一番底まで落として置き竿作戦へ変更!






















そして、仕掛けも10号から8号へ変更!!













オモリは水深と潮の流れを考慮して12号を使用しました。











12号でも水深や潮の流れ次第で底が取れない




事があるので、

最低でも15号まで用意が必要と言うことが分かりました(>_<)






タックルはエギングタックルを使用!











そして、ついに!私にもアタリがっ!ヨシキター!













…ぷるぷるぷる…ブルブルブルブル



















大きいキス集合~












”底まで落として置き竿作戦”





で、終始アタリがほぼ続いて



結構釣れましたよー!ヤッタ!

(キスだけで48匹)













途中で仕掛けが切れたり




針が折れたり・・・


仕掛けは沢山持って行った方がいいですネ(汗)










一番大きいので22㎝ありましたよ~!

















(今年はまだキスが釣れる時期が早いようです。もう少し気温が上がればまだ数釣れるかもしれません。)
















また是非行きたいです!
















詳しい仕掛けや釣り方、タックルなどはお気軽にご相談下さいませ




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

エギングタックルで釣りました☆
問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る