全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の旬を釣る!カゴアジ編!

店長の旬を釣る!カゴアジ編!

投稿日 2017年07月21日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田


暑い時期はやっぱり夜釣り!

と言う事で今回も仕事終わりに短時間

カゴアジ釣り調査に行ってきました!

今回は洞海湾!

仕事が終わって

すぐに準備をして

調査開始!

仕掛けを投入すると

潮が全く動きません!

時々、アジゴがヒットしますが

狙いの良型アジは全く・・・・

ウキの浮力調整をギリギリまで

調整します!

かすかに潮が動きだし

誘いを入れながら糸を張っていると

バチバチと糸が出ていき合わせを入れると

ドラグが出る重量感のある引きが!

少しやり取りをしましたが

痛恨の針外れ!

同パターンでウキを流していると

ウキがスーっと入りました。

上がってきたのは中アジとアジゴのダブル!

それからもアジゴの連発で!

潮も動かない状態!

しかし28㎝の良型を追加して

少しして今度は竿引きのアタリが

時間を少し掛けて寄せてきて

ぶり上げる寸前に最後の抵抗が・・・・

2号のハリスが絶えれず・・・・

正体はわかりませんが大物が!

明日も仕事の為、早めに切り上げることに

今回は潮が全く動かず

アジゴ中心の釣果となり良型は

4匹と貧果となりましたが

次回は、針・エサのサイズを上げて

アジゴ対策をしてリベンジしたいと思います!

絶好調の若松の夜釣りの問い合わせは

ポイント若松響灘店まで

お待ちいたしております!

釣り場の地図も店舗にご用意いたしておりますので

是非、ご来店ください!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

浮力調整がキモ!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る