全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【BASS】みんなデカバス釣ってますが・・・

【BASS】みんなデカバス釣ってますが・・・

投稿日 2017年06月15日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 スタッフ島

こんにちはPOINT鳥栖店 島です。

ここ最近は大木町クリークでもっぱらサイト中心の攻めを展開していました。

釣れるには釣れますが、このサイズが釣れちゃいます。

もちろんこれが釣りたくてサイトしている訳ではなくてアフタースポーンの50~55センチ

クラスが結構見えていたので、それをやっつける為に頑張っていたのですが。

このサイズも一緒にクルーズしているのでこっちが釣れてしまいます。

ヌシ級55センチはさすがに喰わせる事は叶わず仕舞でした。50センチ前後の魚は

何度か口を使わせましたが、いかんせん吸い込みが弱くルアーが口の奥まで入りません(泣

たまに口に入っても0.01秒ぐらいでペッと吐き出されてしまいます。

(使用していたルアーはマイクロクローラー3にノガレス デスロックという吸い込み対策ルアーなのに)

スポーン明けの体力不足と、フィッシングプレッシャーの極地に泣かされました。

こんな事を約半月ぐらい頑張っていましたが、鳥栖店スタッフのクマモト&クロイワが私の

目を覚まさせてくれました。

確か52センチ、51センチだったと思いますがこのデカイのは激カレントが効いた

水門で釣れたらしい。ヒットルアーはジグ、高比重ワームのジグヘッドワッキー。

『体力の無い魚イジめんで体力回復した魚釣れ!』という事を2人は言いたかった

んだと思います!

そして昨日と今日の出勤前に・・・





これは昨日





これは今日

注)上と同じ魚です。掛かり方最高だったので。

彼らがくれたヒントを基にいい魚が触れました!

シーズナルパターンをちょい先取りが、デカバス捕獲への近道!?

彼らのサイズには及びませんが、サマーパターン(カレント、シェード等)がいい感じに機能

して来た事を確信しました。

使用していたルアーはDEPS バルビュータ4(カラー:サクラベビー)に5グラムの直リグの組み合わせ

でした!バルビュータ4ってすごくいいですね。クリークでの使用なら3.5インチ

より4インチが自分的には好みかも。



とりあえず50UPを釣るまで2日に1回ぐらい出勤前に釣りしてきます!

それでは失礼します。


イベントが今週日曜日に開催されますのでご来店下さい!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る