全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆四六時中フレッシュ時々ソルト

サカモstyle☆四六時中フレッシュ時々ソルト

投稿日 2017年09月06日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v


先月末~一昨日までの釣行をまとめて更新します。

朝(日中)のバス釣りでは治まりきらず、

当店のブラックさんと


‘‘日中より大型が出やすいんじゃないか’’



超安易な思考のもと夜バスへ!

(笑)

選抜は最近マイブームの

バジンクランク!!

水面下をゆっくりと引き波を立てながら引いてくる。

すると1投目より・・・


バシャッ!!!!(ミスバイト)

さらに



バシャッ!!!!!





(水中につけて撮影)

サイズはいつも通りですが

幸先よく夜バスゲット♪

その後もバジンクランクでバイトが続き、

しっかり送り込んで、

追加!!



(水中につけて撮影)

トップで反応が鈍くなったタイミングで


マッシュボブ

に替え、最大潜行レンジまで潜らせて、

ジャークで誘う。

(ナイトシーバスで良く釣れるメソッドを応用(笑))

そしてジャーク数回目・・・・




ガンッ!!!!




(水中につけて撮影)

しかしなかなかサイズが上がらず・・・・

小型を避けてワーム・小型ルアーは使わないようにしていても

小型が高活性で数が多いと避けるのもなかなか難しい。

というより

大型のみ釣っていけるほどの腕がない。(笑)


ドラゴンボールでも集めて神龍にお願いしたい今日この頃。。。

m(_ _)m

そして次の日も仕事前にポイントを変えて。

私の好きなリリーパッド点在(笑)




迷いなく、フロッグ!


着水バイトから~のドックウォークで




バフォンッ!!!!






その後、40アップ間違いなしのバスがヒットするも

レイダウンに絡まりフックオフ。。。泣

ポイントを休め再度狙う小型らしきバスのバイトのみ。

ラストは安定のバジンクランクでショアラインを引いて




ガツンッ!!!




そして後日。

久々に潮を感じに行こうかと

海が時化るタイミングで磯ヒラへ☆



しかし時化も大時化。

ア~ンド、濁り強。。




濁りの少ないようなポイントを探し回るも

徐々に波は高くなり、濁りも更に増す状況。

全身の汗が出きり、命に危険を感じたところで納竿。

そして夕マズメ、新しく新調した

『ポンパドールjr.』

の試し投げへ☆

ショアラインをタイトに攻めてみたり、

レイダウンや護岸等のストラクチャーを攻めると、


思いのほかバイトが多い!!!

そして自分の頭と同じ位のルアーに喰いついてくる小バス達。。

その後、日が完全に落ちたところで蚊の襲撃に耐え切れず退散。





そして次の日は仕事前にKSK集合!



途中アクシデントに見舞われ、

一人早めに帰宅しておりましたが、

どうしても体が黙っておらず、帰り道にある野池へ★

選抜はもちろん

ポンパドールjr

レイダウン、オーバーハング等をピンで撃って行く。

ネチネチ探ると・・・・




すぐに水面爆発!!



このサイズでも水面を割る時は一人前(笑)

日が完全に昇り、水面が日で照らされ出したタイミングで

チャターベイトでリアクションを誘う。

途中、リトリーブに緩急をつけ、千鳥らせていると・・・




ゴンッ!!!!!



ジャッカル ブレイクブレード



その後も同じパターンで



ゴンッ!!!!



トレーラーはD-STYLE D-1(3.8インチ)

その後、小バスを追加して納竿。




そして後日も仕事前に・・・・

しかし連日の釣行の疲れが・・・・

予定より1時間寝坊してしまいましたが、


でも行っちゃいます(笑)

かなり短時間釣行でしたので


ポンパドールjr.1本勝負★

ピンポイントをネチネチ探るも反応がなく、

オープンエリア、比較的水深のあるポイントへキャストし、

ワシャワシャとクロールアクションさせていると・・・・




ボホッ!!!!!




吸い込まれるバイト!!!

フロントフックが外れ、リアフック1本ギリギリのキャッチ!

その後、数投し、納竿。

こんな感じで連日、ほぼバス釣りを堪能しているのですが、




近郊の港では指3~5本の太刀魚






地磯では300~1000gのアオリイカ



の情報も上がっております

そろそろシフトチェンジしていこうかと思っておりますが・・・・



分かりませんッ!!!!(笑)(笑)



しかし、今月はまた新たな釣り(ソルト)に挑戦しようと試みてますので

是非、今後ともチェックお願い致します(*^^)v

あ。

そろそろアユ落ちてきてないかな~。。。ニヤリ









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
















一覧に戻る